【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高3です。
私はなりたい職業がいろいろあります。
・教師
・客室乗務員orグランドスタッフ
・看護師
現実的ではないですが 大学は教員免許を取得できる学部に進み、卒業後看護専門学校に進学しようと思ってます。専門学校卒業後は看護師として3年間勤務したのち、客室乗務員orグランドスタッフか教師になろうと思っています。
もし客室乗務員orグランドスタッフに転職できたら3年間勤めて教師になろうと思ってます。これは変ですか?現実的ではないですか?転職の際の採用試験等に影響が出るとかありますか?

A 回答 (6件)

現実的ではないとは思いますが、不可能とは思いません。


が、まず、大学と専門で600~800万円くらいの学費がかかりますよ?
とんでもない額ですが、その辺大丈夫ですか?
お金が問題ないなら後はあなたのやる気次第では不可能ではないと思います。
    • good
    • 0

基本は「二兎追うものは一兎をも得ず」


あれこれと手を出すとオーバーフローしてどれも駄目になる。

しかし願いは多く持って良い。
その方が視野が広がるから。
多くの可能性を見出す努力は無駄ではない。

だから覚悟しておくこと。
全ての道には壁があり 障害があり 嫌な事や怒り嫉み意地悪がある。
決して平たんな楽な道などない。
背負うならその重みは 覚悟しなければならない。
なぜなら 自分で選んだのだから。

真剣であれば 道は開ける。
そして「なぜ私は」の問いに答えられるだけの願いがあれば 後悔はない。
    • good
    • 0

お金があって知的レベルが高ければ可能です


具体的な会社名をゴールと決めて逆算していきましょう
客室乗務員の採用条件は
専門学校卒業または短大卒業以上の学歴が必要。
社会人としての就業経験が1年以上あること。
裸眼またはコンタクトレンズ矯正視力が両眼とも1.0以上であること。
業務に支障を来すような既往歴がなく、心身共に健康であること。
TOEIC550点以上の英語力が必要(2年以内に取得されたスコア)。
教師採用試験には
教科問題」「時事問題」「一般常識」に分かれています。「教科問題」のレベルは高校までに学習する範囲の国語、数学、英語、理科、社会からまんべんなく出題されます。教科書レベルなので難易度はそこまで高くありません。
「時事問題」と「一般常識」は過去3年程度の社会的なできごとや地域的な話題も出題されることがあり、幅広い知識が求められます
看護師は
明確な看護観 「患者さんに対してこういう看護がしたい」という理想の看護師像です。 ...
3.自発的に行動するための思考力 思考力とは自分の頭で考える力のことです。 ...
4.自己客観視の力 ...
5.最後までやりぬく継続力 ...
6.コミュニケーション能力 ...
一番にすることはぼけ老人がしたうんち処理
これから始まります
    • good
    • 0

おはようございます。


どうでしょうか?
ひとつに絞った方がいいと思います。
学費もかかりますからね。
教師なら教師と決めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


少なくとも並以上の学力もありそうだし、そのような目標立てるのはいいと思います。

客室乗務員は、昔全日空訓練センターで働いていたのですが、美人ばかりでした。
こんなこと書くのは悪いけど、どこかの時点で必ず容姿フィルタがあるんだな。
と感じました。
今は身長制限もないようですが、採用する側は老害というか古い考えが多いので
もし身長が低い(160以下)、あまり美人ではない場合は、採用の時点で困難が発生するかもしれません。

私も昔の人間なので今はわかりません。

教師は教員不足なので、倍率は低くなっていると思います。

まあこういうのも、どんな業者でもあるから、あまり気にせず頑張ってください。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


幼稚園児の女の子が「大きくなったら何になりたいの?」と聞かれて「お花屋さんとケーキ屋さん、CAさんと看護師さんと花嫁さん」と言ってるのと同じです。夢は大切にしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A