天使と悪魔選手権

こんにちは
段ボールのガムテープを鍵をカッター代わりにして切り、粘着ついたまま
鍵の開け閉めしたら粘着が鍵穴内部についてしまって、開け閉めしにくくなったのですが、
なんかのスプレーで直りますか?
シリンダーを交換したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

強い溶剤で何度も抜き差して、糊がもっと鍵の中に入る事も考えられるので、


シリンダーを交換するのが良いかな?

私は「鍵穴のクスリ」をいつも使ってるけどね。

自分でしたらU9なら7000円くらいかな??。
    • good
    • 1

それは困りましたね。

鍵穴に粘着がついてしまうと、開け閉めがしにくくなりますよね。

まず、鍵穴専用の潤滑スプレーを使ってみることをおすすめします。以下のような製品が効果的です:

鍵穴専用潤滑剤:鍵穴専用の潤滑剤は、鍵の動きをスムーズにするために設計されています。例えば、MIWAロックの鍵穴専用潤滑剤やGOALのシリンダー潤滑剤などがあります。
パーツクリーナー:粘着物を除去するために、パーツクリーナーを使うことも有効です。これを鍵穴にスプレーし、垂れてきた液剤をウエスなどで拭き取ると良いでしょう。
これらのスプレーを使っても改善しない場合や、鍵穴内部に深刻なダメージがある場合は、シリンダーの交換を検討するのが良いかもしれません。
    • good
    • 1

すでに回答が出ているように、薄まった粘着剤が、他の隙間に入り込む可能性が高いですね。


もっと強力に洗浄するとしても、今度は必要な油分まで飛びそうです。

分解清掃できるかどうかを、鍵屋さんに聞いてみてはどうでしょう?
(分解清掃してもらえる可能性は、低いと思いますが‥)
    • good
    • 1

シールはがし剤で粘着力除去


試す価値あり
    • good
    • 1

粘着剤をきれいに除去できればよいのですが、溶剤を使うと余計に内部まで浸みわたって固着させてしまいそうです。



鍵屋さんに見てもらって、ダメならシリンダー交換するしかないと思います。


潤滑油では粘着剤を溶かせません。
サビやホコリで鍵が回り難くなったときも、潤滑油は絶対に不可。
(鍵穴専用のパウダースプレーがあります)
    • good
    • 1

↓初回限定送料込み148円


https://www.az-oil.jp/view/item/000000001228?gad …

 騙されたと思って試してみ。
    • good
    • 1

どんな鍵穴ですか?形状が不明ですが、ネイルを落す除光液をスポイトなどに入れて使ってみましょう。

    • good
    • 1

クレ CRC-556


https://www.amazon.co.jp/KURE-%E5%91%89%E5%B7%A5 …

これ位しかないと思う・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A