人生で一番お金がなかったとき

教えて。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

女性は妊娠出産します。


心身の負担が男性と子供を産まない女性とは、心身の負担が大きく違います。
その補償をどうするかをきちんと決めないとダメです。

多夫多妻だと、母親は分かるけど父親は分かりません。
まず、男性はすべての子供を自分の子供として公平に責任を持ち養う義務を負う。
子供を産まない女性もいるので、その女性も男性と同様の義務を負う。

そして、子を持つ女性は優遇されるが、基本的には全員が平等。
「能力に応じて働き、必要に応じて取る」という共産原理を適用する。
ニートは許されません。

かなり意識高い系の人たちでないと実現できません。
多夫多妻なら乱交できる、などムダな想像している人には無理です。
    • good
    • 1

多夫多妻制とはつまり女も男もどちらにも複数の配偶者がいるってことだよね?


それ社会で成り立つんか?
    • good
    • 1

賛成です。

少子化対策になるなら何でもやるべきだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A