ちょっと先の未来クイズ第1問

メロンソーダはメロンの味じゃないですよね?

A 回答 (7件)

たいていの商品は無果汁ですね。



POPメロンソーダ 600mlペットhttps://products.suntory.co.jp/d/4901777393219/
原材料:
果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、香料、酸味料、リン酸塩(Na)、着色料(黄4、青1)

栄養成分表(100mLあたり)
エネルギー 48 kcal
たんぱく質 0 g
脂質    0 g
炭水化物  12.0 g
食塩相当量 0.02 g
カリウム  1 mg未満
リン    10 mg未満

1本600mLに糖類72gが入っている計算です。甘味料より健全。
    • good
    • 0

はい、シンプルなソーダの味に、色と香りはメロンのグリーンです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

教えてグーに関する質問じゃないですよね?


明らかにカテ違いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

メロンソーダは、ソーダ水を緑色に着色し


メロンの香りをつけたことから名付けられました。

・人工的なメロンの香料の力 と
・着色料による視覚効果で
「メロン」というイメージを強く植え付け
られているのです。
    • good
    • 0

はい!その通りでございます。


ただのソーダに甘味料と食用色素を混ぜただけの物でございます。
良心的なお店だと缶詰のさくらんぼが1つ入っていますね
(*´▽`*)
    • good
    • 1

はい。


砂糖シロップです。
    • good
    • 1

仰る通りですわ。


あれは明らかにレモンの味ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A