アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪率18パーセント、BMI値もやや痩せ気味の普通で見た目も太ってはいないのですが、昔からなぜかお腹がかなり出ています。
下っぱらぽっこり、というのではなくもう、胸の下からせりでる感じで、お相撲さんとか信楽焼のタヌキ、もしくはキューピーちゃん状態…。

ご飯を食べないでいるとややへこむのですが、食事をとるとまたぽっこり。
運動量もわりかしあるほう(平日は2時間は歩き、休日は運動しています)なのですが…なんででしょう?
ちなみに身長はかなり低いです。

このお腹をひっこめるのに効果的な運動とか、知っていたら教えてください。
クランチはひと月ほど続けたのですが効果ないみたいです…やり方が悪い?

A 回答 (3件)

こんにちは。

2時間ウォーキングされてるのでしたら立派なものです。ただ、短時間で体型(特に幼児体型は)を変えるのは無理ですので持続する事が大事ですね。食事の内容はどうなのでしょうか?食事が終わって3時間以内に就寝してませんか?それだと脂肪が溜まり放しになります。あとは食事の回数は減らさず量を徐々に減らしていきましょう。(最初はキツイですが)効果的な運動は水中歩行とエアロバイクなどゆっくりした運動がいいでしょう。もちろんウォーキングも。クランチは直接皮下脂肪を燃焼させる運動ではありませんので理想の体型になってからの方がいいでしょう。参考になればいいですが
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
そうなんです、まさに幼児体型なんです(書き忘れましたが私は23歳♂です)
ウォーキングというよりは朝一駅歩く(40分)昼休みに歩く(40分)帰りにも一駅歩く(40分)という感じで合計約2時間です。さすがにヒールは避けてますがサンダルとか履いてるので足に悪いかも…。
食事…仕事上、朝食べず昼は時々パン類で、カロリーメイトのような栄養補助系のお菓子を夕方に食べ、深夜に帰宅して食べて寝るという感じです…いちおう深夜の食事は揚げ物、炭水化物は避けて豆腐とか納豆、刺身、漬物などにしてるのですが、晩酌がついてます…(汗)

クランチは楽しくない(オイ)上に時間がかかって好きでなかったので、これを機にその分をエアロバイクみたいなゆっくり運動に、深夜の食事は…がんばって我慢します!
ありがとうございました!

私もお腹だけがやけに出ている体でした

体型かな~と諦めつつも、ダイエットしたり
運動したり努力していました。
結局綺麗にお腹が凹んだのは
食事を変えてからなんです。
食事を見直すと、意外とウエスト周りが綺麗に落ちるとおもいますよ

参考URL:http://www.geocities.jp/doremi4jp/
    • 0
この回答へのお礼

…お返事とんでもなく遅くなってすみません…。2ヶ月も…。

食事はやっぱり重要ですよね。
お酒・お菓子大好き…そこから改善してみます。

やっぱり多く取べきなのは野菜とかでしょうか?

がんばります。ありがとうございました。

「23歳♂」とありますが女性の間違いですよね?ヒールは男はあまり履きませんし...。

女性なら18%は痩せている部類ですし、内臓脂肪で出ているわけでも無さそうです。
ひょっとすると腹筋が弱くてお腹がせり出しているのかも知れません。
クランチはどのようにされていましたか?
下背部は床に付けたまま、上半身を丸めるようにして肩が少し浮くくらいまでゆっくり挙げゆっくり下ろす。これを限界回数3セットもやればいいのではないでしょうか。
きっちりやれば、10回もきついはずです。規定回数をこなすことより、限界まで追い込むことを意識した方がいいですよ。
腹筋は毎日やっても大丈夫だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

…お返事とんでもなく遅くなってすみません…。2ヶ月も…。

はい、女性です…間違えました(汗)

クランチ…寝る前に20~30やってましたが、布団の上で、しかも一回一回が結構早いかんじでした。そのせいで効いてなかったのかもしれません…。

やり方を見直してもう一度トライしてみます。
ありがとうございました。