電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野党は与党の批判をするのは結構だが
自分達の党はどうなんだと思う!
これについてどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

彼らは与党を糾弾すること支持を下げ、地滑り的に政権を奪取しようという意図があります。



しかし国民の大半は悪夢の民主党政権を忘れていないので、そうなることは30年以上はないでしょう。
    • good
    • 1

左政党は他国の偽旗作戦に利用されやすいですからね



経済や防衛に対し立憲主義を建前に反対しているでしょう

そーゆうことです。
    • good
    • 2

「野党」とはそういうものです。


自民党が野党になった時も同じようなものでした。野党時代の自民党は、与党民主党が進めたTPP加盟をボロクソに貶していましたが、与党に復帰すると手のひら返しでTPP加盟に積極的になり、選挙公約を反故にしました。
    • good
    • 0

野党が批判しているのは与党ではなく政府です



国会は、国会議員が政府を審議するためにあり
与党を審議するためにあるのではありません
    • good
    • 0

それらも含め


個々の有権者が、判断するだけです。
    • good
    • 0

そんな事クソ野党の人は


知ってますよ(笑)

批判するのがお仕事ですよ
ひょっとして知らないとか?
    • good
    • 1

NHKで、番組モニターをやったことがあります。


番組を見て、その印象を評価すれば、モニター料がもらえる。

仕組みは、これと同じ。

政治を見て、文句をたれて、税金から多額の金額を
頂戴する。

モニターというのは、番組を作る側では無くて、
文句を垂れる側なので、自分たちが、どれだけ無能で
だらしなくともモニター料さへもらえればよい。

間違って、政権が転がり込んだら、国民から総批判を
浴びて、党名変更して、逃亡するしかなかった。

言論に責任を取らず、ただ相手を批判していれば、
高額の金が手に入る。

楽な商売です。

3日やったら、止められないでしょう。
    • good
    • 0

これについて、放送大学「現代日本の政治」


では、次のような説明をしていました。

「野党には、与党になる気が無い
 からだ。」


だから、間違って与党になると
大変です。

無能をさらけ出し、国民の信用を失い
あっと言う間に野党に逆戻り。

無能をごまかすため、党名を変える。

戦後野党はその繰り返しでした。

健全な野党不在。

これが日本政治の最大の課題でしょう。
    • good
    • 1

まず、自民党の政策は国が決めた政策です。

野党は自民党の批判をしても何も変わらない事は承知の上、自民党の批判をして票を得て政治家として今の立場を維持したいだけです。
    • good
    • 2

ブーメランとか言ってる人? 批判 (的思考) は常に必要だと思っているけど、批判をネガティブに捉える人がいるのも理解しているよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A