天使と悪魔選手権

11年前の走行距離約7万キロ、車体に細かい傷あり軽自動車を売って別の中古の軽自動車を買おうと思っていますが買い取り価格は2万位しかなりませんか?高く買い取ってくれるところや高く売れる方法などはないものでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも


中古の軽自動車買う人居る?(笑)

軽自動車だよ、
恥ずかしくて涙でます、
    • good
    • 0

車種により買取金額が異なる。


少しでも高くってなら、買取の一括査定とかの業者で査定をするのがよいでしょう。
高いとしてもそれよりも少し高い程度とかで、かなりの高い金額とかは無理でしょう。
    • good
    • 0

車種が分からないので何とも言えないです。


まずはCarview等でそのおくるまの買取一括査定を試してみては如何でしょうかね?何ならその流れで買い取ってもらえば宜しいかと。
    • good
    • 0

ヤフオクやメルカリ等の個人売買

    • good
    • 0

YouTubeピースchを見て下さい。

    • good
    • 1

車種に依っても買い取りに違いが出ますよ。

中古屋を回って提示してもらうのが一番ですね。
    • good
    • 1

程度は悪くないと思いますので、普通に買い取ってくれるところは多いと思います。

ただ売値が20万円程度になるでしょうから、買取価格は5万円くらいかな?って気がします(個人の感想ですw)。

2万円というのは、クルマの価値がゼロで、鉄などの資源として見たときの価格ですね。これは動かないクルマでも2万円で買い取ってくれます。
    • good
    • 1

例えば、その車、あなたならいくらで買いますか?


ですよね。

軽四と言われてもね。ミラ、アルトもあればN-BOXもあるからね。

買取店に電話するのもいいでしょう。

https://carview.yahoo.co.jp/
近くの中古車販売店に電話してみる。

買取店は、オークションで利益を上げる価格です。
中古車販売店は、オークションで仕入れですからね。
例えば、あなたの車の販売価格が20万円としてね。
中古車販売店は、10万円までで仕入れしたいですよね。
買取店は、10万円で落札してもらったらいいけど、そんなに甘くは無いから5万円ぐらいで考えるのかもね。これが人気車種なら、落札価格が安定してるからギリギリで買い取るするとこもあります。人気のない車種は哀れですからね。

近くの中古車販売店なら、まず電話して相談します。
買う気が有るか無いかわかりますから。
条件があえば、自分で持っていく。
たまに、大当たりの金額で買ってくれるとこもありますよ。
    • good
    • 0

追伸


お値段は最低でも10万以上はいくでしょうね
理由
物価高の生活苦から兎に角、軽自動車という人が多くて業者も喉から手が出るほど欲しいのですね
売るのは惜しいのだけれど
友達から車を譲って貰うのでとか言えばいいですね
    • good
    • 0

複数の買い取り専門店で査定してもらうのが一番です


ちゃんと走る車なら2万なんて事はありませんね
走らない車でもエンジンが生きていれば2万で売れる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A