牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

総裁選始まってますが、今回は誰が内閣総理大臣になるんでしょうか?私は小泉進次郎だと思います。菅さんは、ワンアクセント的かなと思いますが、どうでしょう!?

A 回答 (10件)

自民党総裁が、内閣総理大臣になるためには、総選挙で勝たなければなりません。



つまり、総選挙で勝てる人間を自民党総裁にする必要があるのです。

現在の自民党は、汚い金まみれ政党で、政治資金規正法の改正も「悪くなった」とまで言われています。

更に、今もってパーティーをやっているのです。

党のことより自分のこと、なのです。
国のこと、国民のことより自分のこと、なのです。

このイメージを一新するためには、「これまでとは真逆のことを断行する」という人間でなければ、国民は納得しないでしょう。

でも、これは自民党議員にとっては、自分の首を絞めることです。

自分たちの体質が変わらないトップなら良いわけですが、それだと選挙に勝てません。

自民党による政権維持を最優先に考えるのなら、一切の私欲を捨てる覚悟が必要です。

今の自民党は腐りきっているわけですから、単純に「心を入れ替えて」は無理です。

結局、旧派閥の力学、老いぼれの力学で決まることになるのでしょう。

その意味では、誰がトップでも代わり映えはしません。
ご祝儀相場で支持率はアップするでしょうが、実際の解散総選挙の現場となると逆風が吹き荒れるでしょう。

ただまあ、公明、維新、国民を金やポストで抱き込んで、最終的には政権維持に持ち込むんでしょうね。
    • good
    • 1

誰がなっても同じ。


自民党を支配しているのは総裁でなく長老である。
    • good
    • 0

8月14日時点で、麻生派は河野太郎を推す事は決まっています。

対する菅前総理は、小泉あたりが有力です。菅、高市は仲が悪いので菅さんは高市さんを推す事はありません。とにかく今回は、派閥が麻生派以外解体されたので、以前の様に派閥の人数の積み木方式では計れません。
それと、高市さんは、岸田総理によって潰されました。石破は、史上最低の防衛大臣と言われている様に、簡単に人を売ったり裏切ったりするので党内では嘘つき石破という事で全然信用がありません。
石破には、耳元で「ハニートラップ」ってささやけば誰にでも言いなりになりますよ。(笑)勿論中国も北朝鮮にも。
    • good
    • 0

世の中の人気だけで総理になって貰っては日本は沈みます。


小泉進次郎は綺麗事口だけシンジロウでしょう。
もう既に小泉純一郎と言う元総理でもある父親の名前を食い潰したでしょうから、党内も
あまり気は使わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/21 04:44

人気あるだけでは総理総裁は勤まりません。


重要な大臣を経験している人でないとダメだと思います。
小泉進次郎はまだまだです。
林官房長官が適任だと思います。
    • good
    • 1

誰が総裁になっても、統一教会問題や裏金問題で


間違いなく議席を減らします

前回の選挙で、比例復活やギリギリ当選した議員は
心配で夜も眠れない
自民党の選挙は、総裁次第で大きく変わります
小泉純一郎や安倍元総理は選挙に強かった
選挙に弱い議員は、その強さにあやかりたいと考え
総裁を選びます

小泉進次郎では、議席を増やせないでしょう
    • good
    • 0

希望は石破さん。

    • good
    • 0

普通の日本国民を地獄の底に叩き込んだ極悪総理の息子


だという認識しかありません
もう少し真実を学んでほしい
そのうえでの主張であればそれはもう、意見は個人の自由ですが
    • good
    • 0

消去法でいくと、若い者から女性が外され


結局石破でもしょうがねぇだろ1回やらせろ、となりそう

ただ麻生始め院政敷きたい老害連がどれだけ
画策するか次第で一寸先闇

いずれ、誰がなっても何も変わらないでせう
    • good
    • 0

誰かはわかりませんが小泉進次郎さんはまだ若すぎる気がします。


少し、頼りない感じがします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A