電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県の斎藤知事、任期満了までのらりくらり辞めなそうじゃないですか?

A 回答 (10件)

そうですね。



潔さがみじんも感じられず、みっともない感じすらしますが、
あくまでも、ご本人は知事として居座るつもりのようですね。

県議会についても、せっかく100条委員会を開催しているのだから、もう少し迅速に審議を行い、知事のパワハラ、問題行為の有無等を認定していただきたいものです。

また、少なくとも、あの知事を推薦したのは、自民党と日本維新の会のようですから、本来、両党にはともに、責任をもったしっかりとした対応をしていただきたいのですが・・・。

こうした中、ここ数か月にわたって、
この重要な問題に関する両党の対応を見ているわけなのですが、どうも、いずれもいまひとつのような感じがしております。

特に、維新に関してはやる気のない消極的な対応に終始しており、
わたくしとしては、このままでは、近々に行われるであろう衆議院選挙や来年行われる参議院選挙において、【両党にだけは貴重な一票を入れたくはないなあ。】と感じているところです。
    • good
    • 4

辞めないでしょう



それと今回のアンケート調査で約4割の職員がパワハラを「見た」「聞いた」とあるが 1.3%が「実際に見た」と回答してるだけで、実際に知っている人などから「聞いた」と回答した職員が38.3%だよね 斎藤知事に対立してる連中の数ぐらいに思った方が良さそうでしょう。

4割の職員がパワハラ現場を目撃したという結果と言い出す拡散目的の人もいる。真に受けてる人もいて 何度ネットニュースで混乱しても学習しない連中だよね。
    • good
    • 6

勉強はできるのでしょうね。



県知事になるために、かなりの投資をしたのでしょうね。
今回の件で醜態晒し過ぎましたよね。
やめたら、働けるとこなんかないんじゃない。

兵庫県庁の体質がずっとこういう事だったのかも知れませんね。
    • good
    • 2

アンケートで4割の職員がパワハラ現場を目撃したという結果が出たけど、4割って微妙だねぇ。

(笑)
    • good
    • 2

まぁ死ねば制度が変わるというのもあまりいい前例にはならないからねぇ

    • good
    • 0

兵庫県の県会議員がダメな奴ばかりだという事です。



百条委員会などダラダラと行って

知事がダメなら他県のように不信任決議案を提出したら済む話しなんですよ

兵庫県には県民や行政の為に戦う県会議員が居ないのでしょう

知事もダメですが、兵庫県の県会議員もダメですね、、
    • good
    • 5

退職する理由がありません。


未だにパワハラがあったという証拠が1件も示されていません。
証拠が示されていない以上、「パワハラはなかった」と推認することが妥当です。
元職員の自死は腹いせのでっち上げ話が大騒ぎになったから、という同僚の証言が説得力があります。
    • good
    • 4

退職一時金がありますからね


極悪人はそれを逃したりはしない
    • good
    • 1

辞めませんね。

県政が混乱していても蛙の面に小便。厚顔無恥守銭奴(退職金がー)。兵庫県知事退職金4千万円が半額にされました。任期途中辞任ならさらに減額でしょう。失職したら次の仕事は、ないかもしれません。
彼の立場になれば辞めたくないでしょうね。
    • good
    • 4

総務大臣の名のもとに於いて兵庫県知事更迭! なんてならんのでしょうかね



内閣で不祥事を起こした大臣は更迭される事は良くあるのですけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A