1つだけ過去を変えられるとしたら?

バツイチ男性と別れて5ヶ月になります。
付き合っていくにつれて不安に感じること、考え方が違うと思うことが多くなりました。
また、彼の気持ちも冷めてきていると感じることも増え、何度か話し合いをしました。
私は別れたくなかったですが、このまま続けていくのも辛かったため、私と別れたいと思っているならハッキリ振ってくださいと伝えたところ、「別れたいとは思っていない。ただ、私と結婚するイメージが今はわかないし、このままでは情だけでズルズル付き合ってしまうことになりそうだし、情で結婚することになるかもしれない。今度は幸せになりたいんだ。自分はもっと仕事の悩みとか相談に乗って欲しいし、励ましてほしい。明日からまた頑張ろうと思えるように支えてくれる人がいい」と言われました。
自分では頑張って彼の話を聞いているつもりだったし、励ましているつもりだったけどあれではダメだったんだ。私ではダメなんだと思い、じゃあ、別れますと言って別れました。
別れた後も毎日辛くて、もっと頑張れたのではないか、努力が足りなかったのではないかと後悔の気持ちばかりが浮かんできてしまい、私では無理と言われたのにまた会いたくてたまりませんでした。
友人達からは「付き合っている時から辛そうだったからこれでよかったんだよ。もっと自分らしくいられる人と出会えるチャンスが巡ってきたって考えるようにしよう」と励ましてもらい、少しずつ、前をむけるようになって、別れて5ヶ月が経ってようやく別れてよかった、仕事は順調だし毎日楽しいと思えるようになってきました。
しかし、昨日彼の車とすれ違ってしまいました。
彼は気づいてなかったと思います。
すぐに目を逸らしたので、隣に誰が乗っていたかはわかりませんでしたが、あの時間にあの場所にいたということはきっと彼女だろうなと思いました。
せっかく前を向けると思ったのにまた色々思い出して勝手に辛くなってしまいました。
彼はもう幸せになっているのに、私はまだウジウジ悩んでバカみたい、情けない、私は幸せになれるのだろうかと不安に押しつぶされそうです。
時間が解決してくれるとは思うのですが、辛くて辛くてたまりません。
情けない質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると幸いです。
厳しい意見が出ることも重々承知しておりますが、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたを幸せにしたい!ではなく、「今度は(自分が)幸せになりたいんだ」…自分のことしか考えてない人と別れて正解だったと思うよ。


元彼に新しい彼女が出来たかどうかは、もう関係ない話。
誰かと一緒だからって、幸せとは限らないしね。

まだ5ヶ月、前に進めなくて当然だと思うけどな。
とことん落ち込んで、後悔もして、完全に別れを受け入れないと次には進めないよね。
中途半端で進んでも、また負のスパイラルで自己嫌悪に陥るだけ。
まずは普通に笑える時間を取り戻そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
別れて正解だったという言葉をいただけて救われました。
まだ悩むこと、後悔することはあると思いますが、お互いのことを思い会える人に出会えるように頑張りたいと思います。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/22 08:53

失恋は新しい恋でしか傷を癒せない。


あたしはそんな女です。
新しい恋は一瞬で元カレを忘れさせてくれます。
    • good
    • 0

彼氏が出来た時点で予備軍を作っておきましょう!



ということで、さっさと次の男性を探しましょう!

目には目を歯には歯をです。
    • good
    • 0

失恋て、振る側より振られる方が とても辛くて悲しいですよね。


癒えるまでに 凄く時間のかかる方もいらっしゃれば、スパッと切り替えられる方も居て 大抵は癒えるのに1年位は掛かるのでは?!
素敵な友人達が居て、貴女さまは恵まれていますよ 良かったですね。
お友達や自身の為に 早く元気になり新しい恋を見付けましょうね♪

彼は、バツイチなだけに仕事に関して もっと親身に支えてくださる女性が良かったのでしょう。
貴女さまなりに励ましたり、彼の仕事話を聞いていらっしゃった様ですが、具体的なアドバイスや労りの気持ちを欲しかったのでしょう!
交際していく中で..細かい部分での価値観のズレが少しあったのかも知れませんね。

人を好きになるって事は簡単そうで、意外と難しいものです。
貴女さまなりに頑張ってこられたので
あまり自身を責めないで、時間を有意義に趣味に使ってみたり 楽しい事を考えていきましょう、、そうする事でリフレッシュされて また甘い優しい恋に巡り合えますよ きっとね♡

貴女らしさを見失わないでいこうね。
    • good
    • 0

>不安に感じること、考え方が違うと思うことが多くなりました。


この時点で別れを選択するのが自然なのに、それでも「別れたくなかった」ってことは依存に近いのだと思います。
世の中には依存されるのが好きな男性もいますけど、彼はおそらく違いますね。
彼が望む彼女はお尻をひっぱたいて活を入れるくらいできる人で、依存しがちな質問者様とは上手くいきません。

厳しい回答でごめんなさいね。
でもここにお書きになったことだけでも二人は合わないだろうと感じるし、何よりそれは質問者様の方が分かっているはずと思うのです。
彼を本当にそこまで好きでしたか?
ご自身で合わないと感じてるのに、彼と幸せになる未来が見えてましたか?
よくよくありがちな感情なので責めるわけではないのですが、彼自身というより、隣にいてほしい「誰か」が手に入らなかったことが悲しいんじゃないか、って。
少し冷静になってみてくださいね。
    • good
    • 0

余程元彼に抱かれたのが気持ちよかったんですね。

立ち直るには、それ以上の精力絶倫男を見つけるしか方法はありません。
    • good
    • 0

その関係を続けて貴女は本当に幸せになるのでしょうか?



貴女は恋愛と言うより元カレに依存や執着している様に見え、もう関係は終わっているのかと。

貴女がダメなんだでは無く、貴女がした依存や執着、彼に対しての行動がダメなのでは?

個人的には執着するより改善反省して次を探すべきかと。

彼は貴女のパパではないし、貴女は娘ではありません。
    • good
    • 1

つまらない事いちいち気になさらず新しい出会いお考えください


時間の浪費です
    • good
    • 1

辛いめっちゃ辛いですよね。


でも好きだけど、未来を見据えてその判断ができた質問者さんならきっと今も自分のことをきちんと考えて過ごせているかと思います。
私も同じ人に何回もふられ何回も付き合うのを繰り返してます笑笑
正直はたから見たらもうやめろよって思われるかも知れません。でも私は諦めきれなかったんです。そして、周りも応援してくれてました。だから今があるのかなって思います。

振られる時はいつも急で、かれの勝手な理由でしたが、今ようやく大人になり落ち着いて来て一緒に過ごせています。
スピリチュアルみたいな話になっちゃいますが、まだ一緒になるには早かった段階みたいな時もあるみたいです。
恋愛は色んな恋愛があるし、人それぞれ色んな関係性があると思います。私は自分がそれでいいならその道で行くと決めたならそれでいいと思っています。
否定される恋はあまり宜しくないのは確かになとは思います。

恋愛とか辛いことは時間が解決するって言うけど、人それぞれその時間がどれくらいかかるかは分からないので難しいですよね、、私も実際2年くらい引きずったこともあるし、なんならサラッと切り替えられる時もありました。
彼とこんなことして幸せだったなんで私じゃないんだろうって考えると涙が止まりませんよね、、でも、今は泣けるだけないです全部吐き出してみると少しはスッキリするかもしれません!
私も辛い時は1人でうわぁーーんって泣いて全部吐き出して、少し落ち着くとあれ?意外と大丈夫かも。ってなります。これは私のやり方ですが、溜め込んでそのままにしておくよりかは1人の時なら何でもしていいんです笑笑
誰も見てないし、好きなことしてストレス発散のように辛い時は落ち込んでいいし泣いてもいいし、とことん自分の今の気持ちを自分で分かってあげてください。自分がいちばん理解してくれると思います。
きっと幸せになれるよ!なんて勝手なことは言えないけど、いまその選択をされた質問者さんならまた素敵な恋愛ができると願ってます♡
    • good
    • 1

全てはご縁次第なのだ、と思えば


大体のことは割り切って開き直れるものです

一見、しょっちゅう喧嘩ばかりして
仲悪そうにしているのに
別れないカップルもいるし
逆に 一見仲良さそうに見えるけれど
冷え切って仮面カップルみたいのもいる

前者と巧者のつまるところ
絶対的信頼関係が確立出来ているか否か
その1点の違いです。

あなたはそれが出来ない相手だったのですから
別れて大正解なのです 後悔なんてする必要はありません
ただ
付き合う前に、そういう判断が出来なかったことは
眼力の無さだったと言えなくもないので
この先、同じ轍は踏まないようにする必要があるでしょう
でなければ、何度でも同様、後の祭りとなりかねません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A