【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

メールの (泣) と … について教えてください。  

お父さんが病気で長くないかもしれない時に、お兄さんがメールの文章の最後に (泣) と付けたのはふざけていると怒っていた人が、何年か前に私にメールで「可愛がってくれた祖母の変わり果てた姿を見て … 」と、メールの文章の最後に … を付けていました。  

 (泣) は、ふざけているけど … は、ふざけていないですか?
個人的にはどっちもふざけているような気がします。

ご教授よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

その腹たった時のメールに、引用返信すれば、理解が早いかもです



ところで、ニックネーム面白いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引用返信ですか!なるほど
ニックネーム褒めて頂きありがとうございます!

お礼日時:2024/08/20 09:22

どちらもふざけていると感じません。

特に「...」は語尾を濁した感じで、よく見る表現です。「変わり果てた姿を見て」でいきなり終わったら不自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。(泣) は私もたまに使うんですが、今まで誰かに失礼な使い方をしたことがあったのかなってちょっと悩みます。

お礼日時:2024/08/20 09:26

受け取り方次第です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからしたら (泣) に激怒した知人には真面目な話の時には (泣) は使わず、… は、OKってことで大丈夫ですね

お礼日時:2024/08/20 09:25

(>_<)にしたほうがいいの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことですよね

お礼日時:2024/08/20 09:15

時間の無駄


そんなつまらない事いちいち気になさらず
とも宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その下らないことで怒る人に対する接し方をこちらも気をつけないとと思いまして

お礼日時:2024/08/20 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A