【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

YAMAHA P-225BとCasiotone CT-S195

では音が全然違いますか?ピアノ

A 回答 (4件)

No.2 です。

少し詳しく。

YAMAHA P225 は「電子ピアノ」
・88鍵
・アコースティックピアノのような弾き心地の「GHC鍵盤」
・コンサートグランドピアノ「CFX」の響きを再現
・タッチの強さによって音色が変化する
https://jp.yamaha.com/products/musical_instrumen …

CASIO CT-S195 は「電子ピアノ」ではなくて「電子キーボード」
・61鍵
・鍵盤は単なるオン・オフスイッチ(ピアノのタッチではない)
・ピアノっぽい音(タッチの強さによって音色は変わらない)
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-inst …

なので、「楽器としてのピアノ」が欲しいのであればYAMAHAです。

CASIO の「楽器としてのピアノ」は、Privia あるいは Celviano から選んでください。
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-inst …
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-inst …
    • good
    • 1

音も違いますが、それよりもタッチが全然違いますよ。

マグネットの将棋盤と木の将棋盤を比べるようなものです。その2つを比較すること自体がおかしいのです。キーボードと電子ピアノはまったく別のものです。
    • good
    • 1

同じように「ピアノのような音」がします。



質問者さんは、ヤマハのピアノとスタンウェイやベーゼンドルファーのピアノの音の違いがわかりますか?
分からないようなら、全く問題ありません。
    • good
    • 0

ピアノの素人さんなら違いが分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A