泣きながら食べたご飯の思い出

最近剣道を初めついに面をつけて稽古をするようになったんですが、面打ちの時すごく痛いです。今日30本連続で打たれた時痛すぎて涙が出てしまいました。稽古が終わって30分経っても痛みが続いている事がほとんどです。なるべく痛みを和らげたいんですが、何か方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • こうすれば少しは和らぐとかあれば教えて欲しいです。

      補足日時:2024/08/20 11:42

A 回答 (1件)

手ぬぐいの代わりに厚手のタオルに代えてみてはいかがでしょうか。

面打ちの場所が間違っているかもしれませんよ。正式には手ぬぐいですが、稽古なので、許してくれるのではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1度それをしていいか聞いて良ければやってみます!

お礼日時:2024/08/20 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A