10秒目をつむったら…

柚子胡椒って名前がちんぷんかんぷんだし、普段の食生活では要らない調味料ですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

柚子胡椒美味しいっす。


焼き鳥なんかにつけたら最高ですわ。
普段の生活では、どうしても必要ってわけではないと思うけど生活(焼き鳥)を豊かにしてくれます。
    • good
    • 1

>[東京だと辛子だけ そんなにバリエーションないですよ〜 羨ましい限りです」


私の住んでいる所も東京都江東区ですよ。
セブンイレブンのおでんが有名。
カラシ・柚子胡椒・ミソの3種類ですね。
そうですか、では柚子胡椒でお願いします。
と頼めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした おでん5、6年は買ってないです おでんシーズンになったら柚子胡椒で食べてみますありがとうございました

お礼日時:2024/08/23 08:07

コンビニでおでんの売り場に行って


調味料はどうしますか。
何があるの。
カラシ・柚子胡椒・ミソの3種類ですね。
そうですか、では柚子胡椒でお願いします。

という感じでおでんの調味料に使われますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京だと辛子だけ そんなにバリエーションないですよ〜 羨ましい限りです

お礼日時:2024/08/22 18:35

ごまラー油はどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きな味です

お礼日時:2024/08/21 19:39

要ります(⁠*^⁠^⁠*)


揉んでお肉焼いたり、炒めものや天ぷら、お蕎麦やおうどん、ちょこっとアクセントが欲しい時に色々使いますヨ♪
いつもストックも置いてます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

あまり、見かけませんが、


夏に出る、そうめんのつゆに、
ゆずごしょう入れ、混ぜて、
それにそうめんをつけて食べたら
すんごい、うまいです。
マ·ジ·で。
他の食べ方は、刺し身こんにゃくも
醤油にゆずこしょう入れ、まぜ、
それにつけて食べたら
マジでうまいです。

要ります。
    • good
    • 1

お礼拝読いたしました。


>パクチーよりは口に合いそうな気がします笑笑 因みにパクチーは蚊取り線香を食べるとこんな感じだと思ってます笑笑

あははꉂꉂ(*´ᗜ`*)あははは
何を隠そう、私もパクチーの香りは最初カメムシ以外の何物でもないと、驚愕し、それでもパクチーを2〜3度年月を経て、手を替え品を替え挑戦してみて、4度目位に突如パクチーマジックが起こり、それから何故か見事にドツボにハマり、今は大好きな食材に٩(^‿^)۶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度、強制的にパクチーかかった料理出た時にはパクチーマジックって思いなが食べてみますね笑

お礼日時:2024/08/20 17:47

まあそうおっしゃらず、一度くらいは物は試しで味見をしてみたら如何ですか?



私も様々な食べ物や調味料やハーブやらソースなどを知る度、そう思いつつも、でも文句を言うなら一度でも口にしてみなきゃなぁ……と試食してみることにしていましています。
それで案外ハマったものも沢山ありますよ?(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パクチーよりは口に合いそうな気がします笑笑 因みにパクチーは蚊取り線香を食べるとこんな感じだと思ってます笑笑

お礼日時:2024/08/20 17:30

うちでは冬には結構使ってます。

東海地方ではどこのスーパーにも置いてありますが東京ってないんですか。
 確かに練りからしを胡椒っていわれても、とは最初は思いましたが、地方名って色々ありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の練り辛子、わさび、ラー油位は買います 多分東京は売れ筋以外の上段に有るかもです 自分は見た事無いんです笑 ゆず唐辛子って名前すればすんなり味がイメージ出来るのに何故に胡椒?ってなります

お礼日時:2024/08/20 17:28

うどん・そばには七味一味より断然コッチ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A