1つだけ過去を変えられるとしたら?

友人のご家族から、友人が既に亡くなったことを知らされました。不詳の内因子とは、自殺も含まれるのでしょうか?そんな風には見えなくて、ショックが大きいです。心不全とかなのでしょうか。ご家族の方も自殺という対応ではなかったです。

A 回答 (6件)

「不詳の内因死」ですね。

原因不明の病死です。自殺ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。急に亡くなってしまうものなのですね、、。

お礼日時:2024/08/20 15:14

特に言及がないということであれば友人とは言え深く詮索するのはご法度です。


何かしらお話があったとすればご遺族からあると思いますので、自分から深く詮索することはしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

病気による死亡。

特に、突然死の原因が心疾患や脳疾患など内臓の不調によるもの。 ⇔外因死。 [補説]自然死を含んでいうこともある。原因不明の突然死。親より早く逝った子供に使う人が多いです。余計な詮索は失礼です。
    • good
    • 0

自分もNO1さま、NO2さまのご意見と同じですねぇ・・・



自分は一緒に仕事もした大事な友人を二人自殺で亡くしました。

自分は股聞き(別な友人が早朝5時第一報で言ってきた)でしたが、仰って頂くご家族様の気持ちは計り知れないです。
「不詳」であれば聞かない・言わない・そっとしておく。

仮にそのご友人のご近所さんから股聞きであれば、後日分かるかも知れません。m(__)m
    • good
    • 0

家族が触れたくなかったならば、それでいいんじゃない?

    • good
    • 1

それならそこまで考えなくてもいいと思います。

確かにご友人が突然お亡くなりになるのは驚きますが、ご遺族が触れないことは特に勘繰る必要はないと思います。お気持ちは複雑だとは思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A