インドネシアのネガワティ大統領やロシアのイワノフ大統領といった
普段ニュースで耳にする首脳陣レベルでしたらパッと出てきますが、
あれ?名前がわからないぞ・・という事があるので、各国首脳の人名が
リストされているもの、もしくはこれを調べればどの国についても
首脳の名前が検索できるというサイトを探しています。世界の帝人名の
サイトがあるようなので、首脳陣についてもアップデイトされたリストが
あると思ったんですが、どなたかご存知でしょうか?

A 回答 (2件)

CIAのデータベースです。

知りたい国をクリックし、GovermentのExecutive Branchというところを探すと
首脳の氏名が書かれています。

参考URL:http://www.cia.gov/cia/publications/factbook/
    • 0
この回答へのお礼

これはすごく為になりますね。このようなサイトを
探していました。教えていただきまして有難うございます。
時間があるときにもっといろいろ読んでみたいと思います。
私にとって非常に興味深いデータベースです。

>インドネシアのネガワティ大統領や

>ロシアのイワノフ大統領といった普
>段ニュースで耳にする首脳陣レベル
>でしたらパッと出てきますが、

故意に間違われたのでしょうか。

インドネシア > メガワティ
ロシア > プーチン大統領(イワノフ外相 又はイワノフ安全保障会議書記)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ニュースを聞いていても思い出したときは
よく間違って記憶していたりと政治に疎く、困っていました。
大変お恥ずかしい話ですが、首脳の人名くらいきちんと覚えなければ・・
と反省しています。