電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貯金200万になったら新NISAか株どちらやればいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

その200万は貯金しといて、生活防衛資金にする。


んで、これから稼ぐお金の一部をどんどんNISAで積み立てる。

これが正解
    • good
    • 0

NISAをやるとは???


投資超絶初心者の私から見てもおかしな質問です。
まずそこから勉強してはどうでしょうか??
    • good
    • 0

>どちらやればいいですか?



やりたきゃ片方でも両方でもやればいいし、
やるべきか自力で判断つかないなら、
両方ともやらないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

新NISAがいいんじゃないの。



株?個別株投資はリスクがあるので、慎重に。
    • good
    • 0

新NISAは無理のない金額で長期的に積み立てで取り組むことが良いです。


余裕のある200万円であれば株でも良いとは思いますが、仕組みやリスクに関して十分な知識がついてからお取組みください。
    • good
    • 0

・新NISAか株


新NISAは運用益が非課税になる制度の名称。
株は運用対象。並列でどちらかを選択するようなものではありません。

貯金の額にこだわらず、毎月のキャッシュフロー、収入と支出のバランスでそれなれに余裕があるなら、インデックスファンドの積み立てなどて新NISAの制度を利用するのは、事前にそれで利益となるか損失となるかはわかりませんが、相応に合理性がある利用方法かと思います。

楽しいのは個別の株式での運用の方です。
新NISAの制度を利用すれば配当も非課税になりますので、高配当で優待もあるような個別の銘柄で運用してみるのも一案かと思います。
    • good
    • 0

新NISAで株もできます。



投資経験がなく長期投資を考えているなら、新NISAで積立投信をお勧めします。
    • good
    • 0

貯金200万になる前からする。


両方です。
    • good
    • 0

新NISAで、積立も個別株の投資もどちらもやれる。

    • good
    • 0

新NISAで株を買えばいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A