誕生日にもらった意外なもの

私は
家族にも引かれるレベルの潔癖症なのですが

現在 求職中でして
なるべくトイレ清掃の無い職場(専門の清掃員さんがいる職場)を探しています。

そこで質問なのですが
例えば、
【A社の求人が気になる
けど、トイレ清掃の有無が分からない】
という場合
履歴書等を送る前に
A社に連絡し、「社員のトイレ清掃はあるのか」
と聞く事は可能ですか?
また、返答はしてくれるでしょうか?

A 回答 (5件)

ビルの一室を間借りしてるような企業の方が良いんじゃないですかね?


トイレは共同だけども、清掃は業者委託してるはずですからね。


また逆の考えで、潔癖症なら自分で清掃したほうが良いんじゃないの?
使用前に自分で掃除して使えば何の心配も無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎なので
あまりそういった企業が無く…
困り果てております…。

自分で清掃の件は
私の前に誰が排泄したか分からないのが
とても恐怖を感じてしまい 無理なのです…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/21 14:35

かつて10社くらいの勤務経験がありますが。

。。社員トイレの清掃を従業員がやる会社はほとんどありませんでした。従業員が1000人規模の会社やオフィスビスに入っている会社ならトイレの清掃はない可能性が高いです。
面接などでトイレ清掃をしなくいことを伝えたら採用されない気がします。規模の大きな会社を選んで運に任せる他はない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の住まいが 田舎だからなのでしょうか…。

近くの有名所の大型スーパー等は
店員さんがトイレ清掃をしていたのです…。
業務内容にも トイレ清掃 と記載がある場合もありまして…。

面接で聞くと 絶対に落とされると思ったので
履歴書を送る前に
電話で聞いてみようと思った次第です…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/21 14:33

あなたがしたくないんだから聞くしかないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ
聞いて、答えてくれるか
を 知りたかったのです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/21 14:30

かっていろいろな職場を体験しましたが 


大手企業やスーパーはトイレ清掃はありません
心配なら履歴書のその他の欄に
潔癖症なのでトイレ掃除ができません
と書いておきましょう
電話で連絡しても回答はしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の近くのスーパーや
有名所の大型スーパーは
店員さんがトイレ掃除していたのです…。
なので こわくて…。
履歴書に その様な事を記載すると
落とされてしまう気もしていて…。
電話で聞いてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/21 14:29

清掃(除くトイレ) なんて広告は無理でしょう


会社の掃除より、サウナや温泉施設の掃除の方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清掃の仕事に就きたい訳ではなく、
普通の事務職?なのですが
業務内容の中に
「会社の清掃」と記載がある場合があり
その場合 トイレもなのか?
と思った次第です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/21 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A