10秒目をつむったら…

表題通りです(^^)

あなたがお好きなスパゲティーはなんですか?
何種でも構いません。

オリジナルならば簡単な具材や何味なのか位をお書き添えくださるとありがたいです。

「あなたがお好きなスパゲティーは何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お礼は徐々に書いていきます。
    私はスパゲティー類も大好きで、いろんなスパゲティーを作りますが、そろそろネタも尽きてきました。

    昨日のブランチは久々コレを作りました。
    私用は茄子入りのボロネーゼ。
    ケチャップは良くてもトマトソースが絶対にダメな夫には、ソーセージのチーズクリーム玉仕立てのスパゲティーを。

    「あなたがお好きなスパゲティーは何ですか?」の補足画像1
      補足日時:2024/08/22 07:59
  • 絡み❌辛味でした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/22 15:29
  • 写真見つけた。
    これがその、牡蠣とエビのアヒージョの〆パスタ。

    「あなたがお好きなスパゲティーは何ですか?」の補足画像3
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/23 07:13

A 回答 (26件中1~10件)

ペペロンチーノです!


最適最高!!!
素晴らしい!!!
知識が増えて、役に立ちます!!!
めっちゃ便利です!!!
商品オススメに最適最高!!!
めっちゃ美味しい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オヤブンさん、初めましてです。٩(^‿^)۶
見慣れぬお名前なので新参さんかと思いきや、私よりも数十先輩でしたのね?m(._.)m

質問数も回答数も少ないのに、良く私の質問を見つけてくださり、しかもこんなに快活かつ、喜んでのご回答に、私もにこやかになりました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ご回答ありがとうございました。
思わずベストアンサーボタンに手が……。٩(^‿^)۶

ペペロンチーノ私も大好きです。美味しいですね❣️

ご回答ありがとうございました。
また質問見つけたらぜひご回答ください。

お礼日時:2024/08/30 04:14

写真付きで見るご回答者の皆さんのスパゲッティのなんと美味しそうなこと!


よだれが出そうでした(^_-)-☆

スパゲッティの日は『もとイタリア人としてはとても嬉しい夜だな』などと冗談を言って食卓に着くのですが、我が家ではナント月に2~3回程です。それに何故かいつもほぼ同じ具材(その時によって具材の種類が多いか少ないかだけ)なので味が濃いか薄いか以外はほぼ予想通りの仕上がりで、「これはうまい!」という驚きはそんなにありません。

レシピ:(料理者に聞きました)
具材は刺身用ホタテ・アサリの缶詰(汁も使う)・ブロッコリー・しめじ・エリンギ・レタス。それに、昆布だし・鶏がらスープの素・酒・コショー・ミツカン酢のつゆをほんの少々加えて少しのオリーブオイルで炒める。麺は細目が多く、海苔を細く切って上にかけることもあります。

私は白ワインをきつく冷やして(普段の食事の時は日本酒)粉バジルを振っていただいています。

もう何年も同じものなので今度、『市販のパスタソースで食べてみない?』って提案してみようかなと思ってはいます。
わたし的には「チーズクリーム」とか「うに」「たらこ」とかを食べてみたいなと思いますが、『今日、スパゲッティにしない?』と言っていそいそと作ってくれている料理者のことを思うと言い出しづらいですし、月に2~3回のことなので『ま、いっか』と思い直しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事(お礼)が大変遅くなりました。

ご丁寧かつ、素敵なご回答ありがとうございました。

えっ?元イタリア人なのですか?それ自体がジョークなのですか?(o^^o)
小粋で洒落た楽しい会話を交わす、仲の良いカップルとお見受けいたしました。( ◠‿◠ )

>レシピ:(料理者に聞きました)
具材は刺身用ホタテ・アサリの缶詰(汁も使う)・ブロッコリー・しめじ・エリンギ・レタス。それに、昆布だし・鶏がらスープの素・酒・コショー・ミツカン酢のつゆをほんの少々加えて少しのオリーブオイルで炒める。麺は細目が多く、海苔を細く切って上にかけることもあります。

私は白ワインをきつく冷やして(普段の食事の時は日本酒)粉バジルを振っていただいています。

コレはカペッリーニなどの細い冷製パスタでも、茹でたてのスパゲッティをサッと和えるだけのパスタにしてもどちらでも美味しそうですね。

いずれにしてもとても上品で、アッサリとしながらも味わい深く、美味しそうですね(^^)
ホタテの貝柱は大好きなので真似てみようと。٩(^‿^)۶

私もウニやタラコやカラスミ等魚介系のパスタや、冷製パスタは大好きです。
中々高くつくので滅多に作れませんが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/28 13:51

ジョリパのトマト系が好きですね!


時々タバスコをかけて、味変して食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は信州の某所暮らしなのですが、残念なことに私の居住地にはジョリーパスタがないのですよね(TT)
イタリアん系好きなのでジョリーパスタにも興味津々なのですが。

ワタササもトマトソース系パスタは大好きです٩(^‿^)۶美味しいイタリアンレストランやパスタ専門店は数軒ありますが、少し遠いので、極力自作しています^^;

一度行きたいとは常々思っています。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/28 13:29

最近食べた中では、鶏肉のクリームパスタが美味しかったです。


彼氏とデートの日に食べました(^o^)
「あなたがお好きなスパゲティーは何ですか?」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。(^^)
私は目に特殊な視力障害があり、0.05しか視力が無く、自分の料理写真さえもボヤけて鮮明にはもう見えないので、ハッキリ見ることができず残念ですが、何となく雰囲気は伝わってきます。( ◠‿◠ )

真ん中の上にあるのと、右側の手前な白いのが、私の視力ではチキンなのかレモンなのかが良くわからないのですよね。(TT)
でもチキンのクリームパスタと聞いただけで、とても美味しそうですね❣️

いろんなクリーム系パスタはよく作るのですがチキンが具材のパスタはあまり作ってみたことがないですので、鶏肉は常に常備してるので、次回は是非チキンクリームパスタを作ります(^^)v

パスタ系、色々作りすぎてそろそろネタ切れになりつつあったので、大変有難いです♪( ´▽`)

お礼日時:2024/08/25 22:52

こんばんは♪


普段、スパゲッティは、食べないですが、食べるなら、ミートソース。
ナポリタン
明太子ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(*゚▽゚)ノ

どれも美味しいですよね。
明太子やタラコのスパゲティーも、和風仕立て、クリーム仕立て、スープ仕立てなどなど、いろんな種類や味付けで楽しめて、大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 05:33

お礼ありがとうございます。


>牡蠣とエビのアヒージョの〆パスタ。
これパンチが利いていて美味しそうです。オーダーよろしくお願いします。

>その牡蠣のパスタ、どんな味だったんだぁ?
40年以上前、銀座で彼女と食事した味なので多分、美化されていると思う。
実はお店も覚えているし、今でも存在していてたまに行くのですが、同じメニューはなく牡蠣を使ったメニューはあるんですが、あの頃食べた味じゃないです。

味は醤油ベースの和風の牡蠣パスタでした。当時スパゲティは喫茶店のナポリタンでケチャップ味が当たり前の頃、和風の牡蠣を使ったパスタで衝撃を受けて食べたのと大好きな彼女と食べたので味に美化されているんでしょう。

パスタのメニューに困ったら最近のチェーン店(パスタ、チェーン店で検索)のメニュー驚くほど豊富ですよ。
最近は冷やし中華のようなサラダパスタ作ります。
手抜きですが茹でたぱすたにサラダ野菜のせて、市販のドレッシングかけて完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかあそかあ、「遠い恋物語の想い出の幻パスタ」なのかぁ。
んじゃあ、多分に彼女の存在も、味付けのスパイスの役割を担って居るのかも♬(*´艸`)
もしかして今の奥方のこと? ウシシ((≧艸≦))ウシシ


>最近は冷やし中華のようなサラダパスタ作ります。
手抜きですが茹でたぱすたにサラダ野菜のせて、市販のドレッシングかけて完成です。


ああ、たまにはそう言うのも楽だし美味しいわね❣️
意外な新たな発見もあったりで。
それ、パクらせてもらう。
なにせ、いろんな味を試したくて。٩(^‿^)۶

写真撮らなかったけど、昨日三分茹でのパスタ茹でて冷やして、引き割り納豆と、オクラスライスと、すりおろした山芋、シラス、卵黄、刻み海苔と千切り大葉をトッピングした。
命名「ネバトロトリオのスタミナ夏パスタ」ってのオリジナルで作ってみたら、なまら美味しかった‼️←どこの方言だっけ?(爆笑)

リピート間違いなし。

味は、白だしとめんつゆを氷入りの冷水で希釈し、そこにオリーブオイル、練りカラシとブラックペッパーを加えて、よ〜〜〜〜く混ぜたものを掛けた。

コレ、抜群に美味い❣️(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お礼日時:2024/08/24 05:29

右が冷製の


ほうれん草とツナのマヨと胡麻だれパスタ
真ん中は
桜海老のバターマヨパスタです。

ご自愛して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ❣️
ご足労いただきありがとうございました、٩(^‿^)۶
この手の質問をする時は、既存のレシピに飽きが来た頃で、新たな味や、しばらく作らずに忘れている料理探しのための質問なので、再来してくれて助かりました。

夫はマヨラーですし、ツナマヨ系の食べ物がとても好きなので、今度夫にはこれ等を作ってあげましょう♪
桜海老の方もどちらもやったことないので喜びます。
ありがとでした。٩(^‿^)۶

お礼日時:2024/08/23 11:34

オーマイのぺペロンチーノが大好きです!!


辛さが丁度よくニンニクも聞いてて
エビやえんどう豆やブロッコリーが個人的にとても美味しいです!好きすぎて2袋食べてしまいます( ̄▽ ̄;)
「あなたがお好きなスパゲティーは何ですか?」の回答画像19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてですかね♬ようこそです(^^)
へぇ〜♬
これはもうそのまま温めれば食べられる、調理済みの商品ですかね❣️(冷凍ですか?)

スーパー等に売ってるのですかね?
どこでいつもお求めですか?

ちょっとそそられますね。
私はほぼ、出来上がり商品もパスタソースも買ったことがなくてこの手の商品にはとても疎いのですが、味見がしてみたくなりました。((o(^∇^)o))
パッケージも美味しそうな色合いですね。(視覚障害でよくは見えないのですが)

今度探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 05:09

やはりカルボナーラですな


気分によってはペペロンチーノです

パスタって気分によってコロコロ変わりますよね。ペペロンチーノがいいときボロネーゼがいいとき カルボナーラ なんでも美味しいですもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルボナーラとペペロンチーノは対局なような味ですが、どちらも比較できないほど捨てがたく、美味しいですよね〜〜♬٩(^‿^)۶

>パスタって気分によってコロコロ変わりますよね。

そうなんですよ……。(^◇^;)

私は信州暮らしなのですが、居住地が交通弁が悪く、視力障害になり運転ができなくなってからは、数件ある専門店にも行けず、食べたいパスタは何でも自作するようになり、下手な専門店よりレパートリーは増えたのですが、それでもまだまだ飽き足らないです。^^;

スパゲティは他の麺類の群を抜き、色んな味があって楽しいですよね❣️
まだまだ知らない味も多く、楽しめそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 05:00

AEON系で売られてる物が好き (*ᵕᴗᵕ)


写真のやつ 税込321円ほど
品名 懐かしの味 ナポリタン
味が濃厚で週に2回くらい買って酒のツマミ
(๑´ლ`๑) フフフ♡
「あなたがお好きなスパゲティーは何ですか?」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘェ〜〜〜♪
この写真AEONのナポリタンなの?(°▽°)
あまりよく見えないんだけど、真ん中の白いのはチーズなのかな?
随分チーズがふんだんで美味しそうね。
AEON遠くて滅多に行けないけど今度行ったら注意して買ってみるよ。

私、たまに生協のパンフレットで壁の穴とか青の洞窟などの冷凍生パスタで変わり種を見つけると、味見がてら買ってみたりするだけで、コンビニパスタすら、ほぼ買ったことがないのよ。^^;

この写真のはグレード高そうね。_φ(・_・


カズ君ありがとう♬

お礼日時:2024/08/24 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A