ちょっと先の未来クイズ第2問

50歳以上で再婚された方。

子供の手も離れ、2人の世界、良い人生の伴侶となっている方はどれくらい居ますか。

私は50代前半ですがこれから妻と2人で休日は出かけたり、外食したりしたいなと思っていました。

夫婦喧嘩をし、妻からそんな気は少し前から全くないしこれ以上あなたとは無理と言われました。

喧嘩の修復をして2人で出かける仲にするより、離婚して新しい伴侶を一生懸命探し再婚するほうが確率が高い様に思えてきました。

でも、自分の隣に居る女性が昨日まで数十年連れ添った伴侶とは違うとなれば、戸惑いませんか。

いつまでも緊張が解けない様な気がします。嘘の自分を演じてカッコつけたまま疲れるような気がします。

もちろんそんな伴侶を見つければ良いのでしょうが、そんな確立って更に少ないですし人って長年付き合わないと分からないですよね。元彼とか昔の同級生など知り合えたら良いのですが、、

再婚して本当に良かった人の話を聞かせてください。

年齢、出会いのきっかけ、再婚して何年経過など

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当方(男)、26で初婚、二人の娘を授かり、嫁の金銭問題などで裁判を経て50で離婚。

51で婚活始め53で再婚。相手は一つ下で年齢的に出産不可。出会いは相談所経由。
老後を考えるとパートナーは必要。パートナー探しは若ければ若い程良い。
人生100年時代、複数回の結婚はもはや自然。
離婚は双方の合意が必要、相手が応じなければ時間と金をかけ裁判所と弁護士のお世話になる。
子供と金銭の問題はキッチリけじめをつける。
再婚して幸せを感じている今日この頃。
    • 0
この回答へのお礼

勇気の出る言葉ありがとうございます。
嫁の金銭問題とは差し支えなければ教えてください。
パートナーは若ければ若いほど良いと思いますが、話が合いますか?飽きられるとか思いませんか?ならば同世代が良いと考えます。
アドバイスくださいよろしくお願いします。

人それぞれでは?

• 0