自分用のお土産

つまり、何を言いたいのかと言うと、今まで、さんざん有色人種を迫害し、虐殺してきたバチが当たったのではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 白人が、今まで、他の人種を迫害し虐殺して来たのは周知の事実です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/21 13:10
  • 宗教を抜きに、政治は語れませんよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/21 13:12
  • ウクライナ人もパレスチナ人も白人です。そして白人は他の人種を迫害したのは事実です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/21 15:07
  • アメリカで、学校で進化論を教える事を禁じている州が有ります。アメリカの大統領選挙の争点の一つは、妊娠中絶を認めるかどうかですが、これは宗教的理由です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/22 10:59
  • あなたの話を聞くと、政治と宗教が深く結びついている事が分かります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/23 14:00
  • イスラエルは旧約聖書を持ち出して、自分たちを正当化しています。アラブはクルアーンを持ち出して、自分たちを正当化しています。

    正当化とは「神がバチを当てる」と言う事です。自分たちが、やった事を「神の意思だ」と言う事です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/23 14:05
  • >有色人種の迫害は関係ないと思います。


    深く関係しています。ヒトラーは、ユダヤ人を邪魔だと考えました。そこで、参考にしたのが、アメリカの先住民絶滅政策です。アメリカ人がやって良い事なら、ドイツ人がやっても良いだろうと考えたのです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/23 14:11
  • >今の戦争って、経済的な利権でしかおこらないでしょ。


    昔の戦争だって、経済的な利権ですよ。ヒトラーは、領土を拡大しようとしただけです。これは経済です。

    アメリカ人も、先住民の土地を奪って、アメリカの領土を拡大しました。是は経済です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/23 14:14

A 回答 (11件中1~10件)

ここは世界だというなら、回答者をイスラエル人とアラブ人に限定してください。


少なくとも神のバチを政治だと思っている人に限定してください。
    • good
    • 0

天然なのかなあ?


ここは日本です。
少なくとも日本の場で、この話題を政治として取り扱うことに無理がある、ということです。
神のバチを政治として論じたければ、イスラエルやアラブのSNSで論じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここは日本です。


違います。ここは世界です。今は鎖国していた江戸時代ではないです。世界は一つにつながっていて、日本もその中の一つの国です。ですから、世界の中で起っ事は日本にも関係があるのです。

お礼日時:2024/08/23 16:51

有色人種の迫害は関係ないと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有色人種の迫害は関係ないと思います。


深く関係しています。ヒトラーは、ユダヤ人を邪魔だと考えました。そこで、参考にしたのが、アメリカの先住民絶滅政策です。アメリカ人がやって良い事なら、ドイツ人がやっても良いだろうと考えたのです。

お礼日時:2024/08/23 14:10

今の戦争って、経済的な利権でしかおこらないでしょ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の戦争って、経済的な利権でしかおこらないでしょ。


昔の戦争だって、経済的な利権ですよ。ヒトラーは、領土を拡大しようとしただけです。これは経済です。

アメリカ人も、先住民の土地を奪って、アメリカの領土を拡大しました。是は経済です。

お礼日時:2024/08/23 14:14

だから、宗教抜きに政治を語れない、ということに対しとやかく言ってません。


政治の場で、神がバチを当てるかどうか、でしょ。そんなことは語られません、と言ってます。
論点ずらして、正しい事を言っても、何の意味もありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスラエルは旧約聖書を持ち出して、自分たちを正当化しています。アラブはクルアーンを持ち出して、自分たちを正当化しています。

正当化とは「神がバチを当てる」と言う事です。自分たちが、やった事を「神の意思だ」と言う事です。

お礼日時:2024/08/23 14:05

>宗教を抜きに、政治は語れませんよ。



神がバチを当てるかどうかを政治の場で語るのですか?
そんな政治をする国がどこにあるのですか?
なぜ論点をずらすのですか? わざとですか? それとも天然?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカで、学校で進化論を教える事を禁じている州が有ります。アメリカの大統領選挙の争点の一つは、妊娠中絶を認めるかどうかですが、これは宗教的理由です。

お礼日時:2024/08/22 10:59

因みに、


パレスチナ人を殺戮してる本当の理由があります。

1:ネタヌアフは数年前に兄弟をテロで殺されて憎しみ一杯だから。

2:分の参謀が数年前に兄弟をテロで殺されて憎しみ一杯だから。

家族を殺された恨みから感情を抑えられずに爆発させてるんです。
極右政党と連立とかデマのマズゴミですが、個人的な感情なんです。
    • good
    • 1

1:ユダヤ人はアラブ人で白人じゃありません。



今の指導部はユダヤ人の血が1/8程度です。
海外逃亡して混血になり、殆どユダヤの血が残ってない人が政治家
になっています。混血してないユダヤ人は殺されたアラファト議長の
顔に近いでしょうか。
ロシアからの帰還者が多いです。
元々遊牧民で、フセインの様な薄茶色、毛むくじゃら、ごわごわ髪
のアジアの遊牧民です。

2:イスラエル=ユダヤ人は殺人鬼

・イエス・キリストに被り物を被らせ鼻が折れるほど殴り放題
・先端に骨や鉛玉の付いた鞭を39回も打った。
 先端が背中に食い込み肉が剥がれた
・その後に重い十字架を背負わせて街中を引き回し
・手足の骨を杭て打ち付け長時間さらし者にして殺した

この後にキリスト者を迫害し、拷問・虐殺の殺戮を3世紀に渡って
繰り返す。ローマ軍と一緒になって。
キリスト教は皇帝を否定してる反乱分子とローマを騙して軍に教会
を迫害させ多くを虐殺させた。
ユダヤ人のホロコーストどころじゃないほどの虐殺を繰り返す。

3:2000年前からユダヤ人はキリストの虐殺とキリスト教徒の
  殺戮し放題の罪を全く悔い改めていない。

*核を手にし怖いもん無し、&、アメリカはユダヤ人の傀儡政権と
 しているので、それを傘にして益々高慢に反抗して罪を認めて悔
 い改めようとしない。

4:ユダヤ人は神が特別に選んだ選民~だから人殺しがいい訳じゃない

 アルマゲドンの最終戦争までユダヤ人が悔い改めて改宗しないと
 ヨハネの黙示録で預言されてある。
 からと言って傲慢は神が公平にさばくので、今まで4回も周辺国に
 中東戦争を起こされて何度も何度もボロボロになってきている。

 イスラエルを依怙贔屓するアメリカも神の怒りでに裁かれ、

・コロナ死亡者数~~~200万人超え(病院で未確認が95万人)
・昨年の銃乱射事件~~645件
・フェンタニル自殺者数~~一日で「300人」
・生活保護者数(フードスタンプ)~~4200万人
・コロナ不況で新たに100万人が路上生活に
・殺人事件~~~2万件超え
・病院の患者の殺人~~~毎年2万人(※)

他国が攻めなくとも【 神の怒りの裁きが下る 】アメリカ。

 どこが GOD BLESSES AMERICA なんだか?

(※)医療費が支払えない患者をストレッチャーに乗せて遠くに運び、
 そのまま空地に放置して見捨てて殺すアメリカ。
 金がない方が悪いと無視されている。
 この病院殺人は「アメリカの不都合の真実」DVDでも紹介済み。

 ========

神はイスラエルの傲慢にもじきに大きな裁きを下すでしょう。
アメリカなんぞ、とうの昔に腐り果てた地獄ですよ。
コロナ死亡者数だけでも公証117万人です。
0.1%が富の99%を独占する格差・差別社会です。
悪魔の使者・トランプで分断が確定され、親兄弟も分断、益々
犯罪塗れ、自殺塗れ・・・の地獄絵ですね。

 ======

旧約聖書には「人を殺すなかれ・・・」と書いてますが、

**これは同国民に関してで、多国民は殺戮せよ!と書いてます。

何故ならば、3~4千年前は国連などはなく、弱肉強食時代で、
戦国時代以上の乱世であったので、守るなんぞ悠長なことがで
きなかった世界です。先にやらないと殺される社会だったからです。

しかし、キリスト誕生後(新約聖書)には時代が安定しつつあり、
全ての人に対して

愛と尊敬を払い、他者をいつくしみ、認め合うように・・・と書かれて
るのですが、ユダヤ人は信者がどんどんキリスト教に改宗して減るのを
妬んでキリストを虐殺しました。

未だにこの状態を維持してるんです。

 ==========

【 因みに欧米人はキリスト教徒じゃないですよ 】↓~証拠

http://blog.livedoor.jp/sunflower200905/archives …

イギリスも13世紀にキリスト教を国教として受け入れました。
国王がそれを利用してコム民を洗脳して一つにして戦争に駆り出すた
めです。
日本は天皇を神として戦争に向かった訳で、同じ手口です。

期限13世紀前は上の様な悪魔崇拝がイギリス人の信仰です。
キリスト教が伝わる前は、
霊媒・降霊術・口寄せ・呪い・占星術・・・・などが白人の信仰でした。

フランスでも、
・日曜礼拝するキリスト教徒:100万人だけ
・土曜礼拝するイスラム教徒:600万人です。
*残りは昔からの霊媒・降霊術・口寄せ・呪い・占星術~~ですね。

上辺だけ形式だけのクリスチャンでも実際は聖書も呼んだことない
偽クリスチャンです。
だから、黒人を奴隷にしたり、戦争も平気なんです。

そもそも白人が皆クリスチャンだったら、日曜日は正月以上の混雑で
全く動けません。何故なら、礼拝は10時30分~と決まってるので、
同じ時間に移動するからです。
24時間いつでも動けるのに正月はあの渋滞です。
【 白人は殆ど教会に行かない 】人種だと証明されてます。
フランスは古い教会は殆ど取り壊してます。
アメリカでもどんどん潰れてます。

http://blog.livedoor.jp/sunflower200905/archives …
  ↑   ↑
こんなのが白人の信仰なんですから、人殺しは朝飯前ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの話を聞くと、政治と宗教が深く結びついている事が分かります。

お礼日時:2024/08/23 13:59

イスラエル(ユダヤ人)は迫害された歴史があるが


ウクライナやパレスチナは、他の国や人種を迫害したかな?

歴史上迫害された経験のあるユダヤ人が
他国や他の人種を迫害するか外国になるのは許せない

イスラエルはパレスチナの迫害を逃れるために
防衛としてパレスチナを攻撃してるそうで
アメリカは正当な攻撃だと言っている

やっぱり頭がおかしい
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ人もパレスチナ人も白人です。そして白人は他の人種を迫害したのは事実です。

お礼日時:2024/08/21 15:07

バチを当てたのは誰ですか?


神とかというならカテゴリーは、政治じゃなく宗教ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教を抜きに、政治は語れませんよ。

お礼日時:2024/08/21 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A