【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

質問です。
踏切(電車)の遮断機が降りるのが何故あんなに速いのですか?遮断機が鳴る音と遮断機が降りるタイミングがおかしいと思いませんか?
私は歩くスピードが遅く遮断機がの音が鳴ったらなるべく早く出る様にしてるのですが、抜け出すのが困難です

質問者からの補足コメント

  • 時々、踏切の棒に頭や体を打ちます。

      補足日時:2024/08/21 13:22

A 回答 (5件)

踏切を渡っている途中に警報機が鳴りだして、そのまま遮断機が下りてしまって踏切内に閉じ込められる。

ということですか?
 鉄道の踏切は踏切の幅が広い所(線路の数が多い)はそれに応じて警報器が鳴り出してから遮断機が閉まるまでの時間に余裕があるはずですが。あなたのような人が多くいるようでは鉄道会社は踏切の閉まるまでの時間を見直す必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます♪
無理せずタイミングを測ってわたります。

お礼日時:2024/08/21 19:23

だとしたら


歩くのやめて
走る!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2024/08/21 19:19

基本、鳴ったら入っちゃイカンと思いましょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

入っでるまでの間なんですよ。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2024/08/21 13:38

音がなったら渡らないでください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

入ってでるまでの間なんですよ。
ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2024/08/21 13:39

地球の引力により、遮断棒を上げるより下げる時間が速くなる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2024/08/21 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A