一番好きなみそ汁の具材は?

恐らく正社員経験がないかと思われる後輩が、今40代前半なのに、とにかく覚えが悪く仕事も適当。

派遣会社には登録してますが、ずーーっと単発のバイトや短期の仕事(イベント等)しかしておらず、ぞれも責任を負わなくてもいい内容ばかりで学生がするような仕事です。

今は週1ペースでこちらの職場にもいるのですが、間違いがあまり許されない内容ですが、平気でミスし、「私がやらかしましたねぇ!w」って笑ってて腹が立ちます。

半年も経つのに全く成長していません。平日は週に2,3回の短時間しかバイトをしていませんし、いろんな業種やってるはずなのに、本当はただ仕事ができないだけの女のかなと。
独り暮らしで同じマンションにずっと住み、生活水準が低いから稼ぐ必要がないと言ってます。

非正規で低所得の人ってズレてる人多くないですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


>今40代前半なのに、とにかく覚えが悪く仕事も適当。
>ずーーっと単発のバイトや短期の仕事(イベント等)しかしておらず、
 ぞれも責任を負わなくてもいい内容ばかりで学生がするような仕事です。
>平気でミスし、「私がやらかしましたねぇ!w」って笑ってて
>半年も経つのに全く成長していません。
>独り暮らしで同じマンションにずっと住み、生活水準が低いから稼ぐ必
 要がないと言ってます。
⇒資本主義の競争社会で生きていくには合わない人なのです。
 いわゆる落ちこぼれです。
 仕事はだめでも他に良いところがあるのでしょう。
 人それぞれですから、仕事は期待はせずに、お付き合いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちこぼれですよね。よく生活でいてるなぁって思います。
月10万も稼いでいるのかな?ってすっごい気になります。
体調不良とかで急に休む人員が出ても、その人だけ常に出られるので普段よほど暇ってことですよね。

性格も微妙で変わってて私とは合わないようなので、今後も距離を置いた状態で働いていこうと思います。

お礼日時:2024/08/21 15:06

暇そうですね。

    • good
    • 0

これって、質問というより、悪口ですよね?

    • good
    • 0

低レベルな会社には


低レベルな人材で
お似合いですね
    • good
    • 0

人生、仕事だけじゃないからね・・・

    • good
    • 1

その人個人にお腹立ちなのはわかりますが。



「40代でもずーっと非正規の女性は仕事できないんですか?」
40代で非正規でもバリバリ仕事してる人だっているし、あまりにも失礼な質問だとは思いませんか?

その人個人へどのように対処するか?などの質問ならそのように質問してくださいね。
これではただの八つ当たりです。
    • good
    • 2

上司の仕事は、社員に適材適所で仕事をさせることです。


社員ができる仕事を見つけてやってください。

経営者や取締役も全ての仕事が誰よりもできる訳ではありません。
あなたは中間管理職のようですから、人事ができることが求められます。
企業では、1番立場が悪い職です。
下の低賃金のバイトでいいのか?
上の自分で起業するぐらいの取締役を目指すのか?
悩ましい立場なのが、あなたです。
将来のことを考えて、自分のキャリアとスキルを磨きましょう。

>非正規で低所得の人ってズレてる人多くないですか?

非正規に限らず、誰でも人生は違います。
目標や目指していることも違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A