それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

家の屋根にソーラーパネルを設置して発電したい場合、どのような資材や設備が必要ですか?設置中に注意すべき安全事項は何ですか?設置後、ソーラーパネルが効率的に動作していることを確認するために、定期的にどのように検査およびメンテナンスを行っていますか? BSLBATT ( https://www.bsl-battery.com/ ) に問い合わせました。壁に取り付ける太陽電池、ラックに取り付ける太陽電池、および積み重ね可能な電池システムがあります。家のスペースを節約するにはどれを選択すればよいですか?同社は壁掛け型の太陽電池を推奨していますが、このタイプの太陽電池はどうでしょうか。ちなみにこの会社も専門の取り付け業者が取り付けに来てくれるそうです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

屋根が広く屋根が南向きの家で無いと効率が悪いです。


設置すれば質問事項はモニターで確認できます。
    • good
    • 0

> 屋根にソーラーパネルを設置…、どのような資材や設備が必要…?


工事会社に相談してください。
屋根の形などに応じた資材を準備してくれます。

> ソーラーパネルが効率的に動作していることを確認するために、
発電モニターが付属してくるので、毎日目視で確認できます。

> 定期的にどのように検査およびメンテナンスを
これも、設置業者にお願いすればよいです。

> 壁掛け型の太陽電池を推奨していますが、
日本での一番効率的な設置方法は、南向きで、設置角度30度です。
壁掛け(垂直設置)は発電効率が低いです。
周囲に、太陽光発電で地球環境に貢献、このアピール用にしかなりません。
    • good
    • 1

太陽パネルを設置する事を想定した家で無いと 災害の時(地震、台風)壊れますよ。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A