【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

イタスパの具材は玉ねぎ・ピーマン・ウインナー・チーズを入れるんですが。
赤ウインナーじゃないと許せません。
ウインナーは何を使いますか?
ピーマンは3個は入れます。

A 回答 (5件)

イタスパ=ナポリタンと捉えて良いですか?(^^)


スパゲッティには目がなくナポリタンも大好きなので月に二度ほどブランチに作ります。

私はメインの具に拘りはあまりなく、ウインナーがあればウインナーを使いハムやベーコンの日も。
ウインナーも赤いのがあれば赤いのを使い、シャウエッセンやアルトバイエルンがあればそれを。

定番の具は、加工肉以外は玉ねぎ、ピーマン、生マッシュルームくらいです。

私の拘りは味付けの方で、真っ赤っかなケチャップの甘さや酸味や尖りが主張のナポリタンはあまり好きでは無いので、コンソメ顆粒、ガーリックパウダー、粗挽き胡椒で軽く下味を付け、ケチャップの量は減らしませんが(むしろ多め)仕上げに有れば生クリームを、無けれな牛乳を結構加え、味にまろやかさとシットリ感と深みを加えるのが私流のナポリタンです。

なので色は赤くなくピンク色で薄く見えますが味はしっかりとしていてコク深、かつクリーミーな仕上がりに。
「イタスパの具材は玉ねぎ・ピーマン・ウイン」の回答画像4
    • good
    • 1

私も赤ウインナーを入れます。

許せないことはないのでそれがないときは他のウインナーを使いますが、シャウエッセンとか。ちなみにチーズはいれません。
    • good
    • 5

アルトバイエルン派です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 5

赤ウインナーでないと許せないんだ?なかなか売ってないから見つけたらうれしいですね!


私は冷凍庫に常備のシャウエッセンかベーコンです。
ビーマンは一個で満足していました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それが業務用の赤ウインナーが近くのスーパーに売っているありがたい。
常に買い置きをしている。

お礼日時:2024/08/21 19:57

ワシャ、ベーコン派です

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A