街中で見かけて「グッときた人」の思い出

家事を担当している夫です。仕事で遅くなってしまい、夕飯作れなくなったら、妻になんて謝りますか?

A 回答 (8件)

Uber Eatsにする?


出前館にする?
ワハハ冗談。

遅くなって作れなくてごめんなさい、何でも好きなごはん食べに行こう!って出かけよー。
そんな日もあるよね、遅くなった以外にも作りたくない日とか体調すぐれない日とかね。
でも、何か栄養あるもの食べなきゃだもんね。

それとまた遅くなる事があるから、冷凍庫に作り置きのストックをしておこう!

最近のお気に入りで、放ったらかしの鶏むね肉のチャーシューがあるんだけど、それをスライスしてジプロックに、タレごと入れて冷凍してあるんだ。
直ぐに解凍出来て、ご飯にもサンドイッチにも美味しいよ!
ミートソースのルーとか。
タコライスのタコミートとか。
じゃがいも抜いたカレールーとか。

これらはジプロックに入れて、空気抜いて、冷凍しておいても、いつでも美味しいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
sedamさんに良い報告したばっかりなのに、夕方から悔しくて情けないです。
タワマンの家政夫の仕事を終えて、D輔さんの帰宅を待ってましたが、D輔さんから電話がかかって来て、『明日ゴルフコンペだ。クラブとシューズとバックを磨いてくれ』と追加指示が出ました。妻に(夕飯遅れることの連続しなきゃ)と思ったけど、『M美とホテルでディナーするから、しっかりクラブ磨いておいてくれ』と言われてしまいました。今夜は妻に夕飯作れなくなりました。二人がディナーしてる時、僕はD輔さんのクラブを2時間ほどかけて磨きました。
22時なっても、未だ妻は帰宅してません。

sedamさん、ジプロック活用レシピ頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/21 22:41

遅くなる事を前もって連絡していれば謝る必要はない。

連絡していないなら連絡出来なくてごめんなさい。子供がいないなら勝手に作って食べればいい。子供がいるなら奥さんが早く夕飯を作らないと、旦那の帰りを待っていたら生活が成り立たない。
    • good
    • 1

ごめんね、何か食べに行こうか?

    • good
    • 1

謝る必要は無いと思う、毎日時計の針の様にキチンと行くわけが無い事をお互いに理解しないとお別れの時期が近付きそうですよ、フランクに「今日は仕事が遅くなって夕飯作れないから外食しよう」と話しましょう、それが出来ないような夫婦だとヤバいかな!。

    • good
    • 1

今晩は抱いて気持ち良くしてあげると言いなさい。

家事分担は夫婦円満の秘訣ですね。いつまでも仲良くお幸せに
    • good
    • 1

「ごめん。

仕事で遅くなって、ご飯作れない。適当に済ませて」
これをメールすればで良いです。
    • good
    • 2

あ、ゴメン。

今日はこれね。

コンビニ弁当を出す。
    • good
    • 1

謝る?なんで


自炊かデリバリー
外食して下さい
メール電話すれば良いです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A