電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身は勝ち組ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

『勝ち組』『負け組』と言う区別を愚かにもつける時点で負け組なんですよ。



誰に勝って誰に負けるんですか?

自分の人生は自分しかいません。

人生がマラソンだったとしたら走ってるのは自分しかいないんです。

勝ち組とか負け組とかそんな流行り言葉を鵜呑みにする時点で負けてるんですよ自分自身に。

俺も独身だけど別に勝ち負けなんて何も考えていない。
結婚した人はそれで幸せだし独身の人間もそれはそれで幸せ自分の人生なんだから自分で考えて自分で決めればいいんじゃないの?

そういうくだらない区別はやめましょう。
    • good
    • 3

独身も


既婚も
勝つのは大変です。
キリがないです。
    • good
    • 0

飛行機に乗るのはお金がかかるし怖いから、電車に乗る人が勝ち組、みたいなことを言っているなーというイメージですね。

    • good
    • 1

そんなものはありません

    • good
    • 0

そういう人もいますし、結婚して幸せにやっていく人もいます。


結局、幸せになれるかどうかは自分次第です。
    • good
    • 0

若い人なら、、、



年取ったら寂しいと思いますよ
    • good
    • 0

負け惜しみに聞こえる

    • good
    • 0

勝ち組はあえて、「勝ち組ですよね」と人に聞いたりしない。

    • good
    • 2

勝ち負けを決める勝負の世界には、明確なルールによりそのルールに従って


結果により勝者、敗者が決まります。既婚者と独身者どちらが勝っているかは人により「結果」が違い明白な根拠がないため独身が勝ち組というロジックは成立しません。独身が勝ち組だとしたら、そう思っているというだけの
単なる妄想に過ぎません。
    • good
    • 1

どちらかというと、一般論は負け組です。



僕は勝負ではなく生き方と思っていて、
そういう人も多いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A