単二電池

高校二年生の女子です。先日、4人グループで仲良くしてた友達3人から理由をつけて電話で命に関わること、キモイなどの暴言を吐かれました。私は命に関わる酷い事を言われたことがショックで泣きながら親に相談しました。その結果親はやってる事がいじめだと言って学校に相談しました。担任の先生から言ってきた友達に電話がいった後にLINEが来ました。それが添付してるのは1部ですがこのような事を言われました。皆さんは高校二年生にもなって親や先生に頼るのはおかしいと思いますか?

「親に頼るのは高校2年生になったらいけない」の質問画像

A 回答 (8件)

これ暴言を吐いた人が言ってきたの?

だとしたら全く反省してないじゃないですか。
これもさっくり親御さん経由で学校に相談してはどうですか。
    • 0

むしろ親が拘束する行為に反抗的にならなかったことが無いなら、精神的に幼いと思います。

たいていの場合中1~中2くらいから自立したい思いが強くなり、親の押しつけに反抗する時期がやってきます。
そういう時期を経て、どんどん自分のことは自分で行い、自分の責任として行動できるようになります。

高校3年生、そして18歳になったら、法律上は立派な大人です。
それまでに自分の行動に責任を持てないと、無責任な「大きな子供」のままになってしまいます。

何故暴言を吐かれたのか、まずは自分の行動を振り返ってみましょう。
あなたが3人に酷いことをしていたのではないですかね。
その仕返しであるなら、責任はあなたにあります。
    • 0

相談してよいのですよ。

おかしくないよ。

こっちのことも考えてとか言っちゃって、マヌケすきる。こっちの台詞だよね。
とりあえず、もう友達ではない
    • 0

いじめを受け親に相談するのは十分有効打になり得るので、特別おかしいことではないかと。

自分らで解決できるのに〜とかなんとかほざいてますが、解決できないと思ったから親に頼ったのでしょうし。
こっちのこと考えてとか言いますが、そっくりそのままお返しですな。
    • 0

家庭不和なやつが吠えてるだけだから気にするな。

正しい選択だ。
    • 0

全然おかしくないよ。

ラインの一部だこれは酷すぎる。
友だちじゃないよそんなの。
親や先生に言って当たり前だよ。
あなたは間違ってないよ。
よく耐えてるね。
頑張ってるよほんと。

かならずそいつらよりあなたの方が幸せになる未来が待ってるからね!!
絶対負けないで。
応援してるよ。大丈夫だからね。
    • 0

暴言吐いた人の言葉ですよね?

事が大きくなってしまって焦ってるのでは笑
自分の親にまで話が行ってやべーーー
って事ですよ。

気にしない気にしない。

高校生で親や先生に頼るのは全然おかしくないです。
1人で抱え込んではダメですよ
    • 0

高校2年ならまだ未成年者です。

未成年者は必要なときに保護者である親の助けを借りるのは当然・当たり前のことです。いちゃもんを付けてる相手は学費を自分で出していますか?どうせ親が出しているんでしょ?

「自分らで解決できる話なのに・・・」ってそれで川に投げ落とされ、殺された女子高生がいましたね。「お前ら学費を親に出してもらって偉そうな口きくな!」と言って絶交すれば良いですよ。
    • 0