最近、千葉ロッテの黒木投手って登板してますか?
野球ニュースは毎日みてるんですが、ふと疑問に感じました。。。
怪我したっていう話題も特集も記憶にないし・・・
ちょっと心配。
どなたか、ご存知ありませんっ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

棘上筋(きょくじょうきん)炎症で


故障中です8月1日より抹消
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ええっ、そうだったんですかぁ・・・残念。
m(_ _)mペコリッ。

お礼日時:2001/09/21 01:16

で、結局今シーズンは絶望との事です…



参考URL:http://www.marines.co.jp/2001/news/0107/0731_54_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ぜんぜん・・・しらなかったぁ。。。
無理なく、元の状態に戻れればいいですね。

お礼日時:2001/09/21 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中日ドラゴンズの河原投手と清水投手が昨年登板した時の曲(清水投手は今年

中日ドラゴンズの河原投手と清水投手が昨年登板した時の曲(清水投手は今年のオープン戦でも使っていました)をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

 こちらに選手のテーマ曲等が記載されていますので、参考までに。

 昨年度のテーマ曲 http://dragons.jp/teamdata/themesong2009.html
 
 本年度のテーマ曲 http://dragons.jp/teamdata/themesong.html

Qロッテ:渡邊俊投手の次の登板

ロッテ:渡邊俊投手の登板日を調べてみたところ,6人交代のようなのですが,機能先発だったので,次の当番は5/6だと思っていいのでしょうか?
一度見に行ってみたいと思っています.

Aベストアンサー

バレンタイン監督はかなりきちっとしたローテーションで回して来ますので、
中6日の5月6日の登板が有力であることは間違いないです。
ただし、No.1さんが回答されている変更理由+雨によるスライドにより登板日がずれる可能性はあります。
(Yahooドーム3試合は雨天中止はないので、5月5日が雨天中止にならなければアクシデントが無い限りかなり登板確率は高いと思います)

>久保、バーン、清水、渡辺(俊)、小野、加藤の順番できっちりローテーションを回しているみたいですね。

小林(宏)が復活しましたので、今後のローテーションは、
久保、小林(宏)、?(バーンor加藤)、清水、渡辺(俊)、小野という順になりそうです。

Q松坂投手の登板予定

西武の松坂投手を一度見に行きたいと思っています。
ゴールデンウィーク中の松坂投手の登板がいつくらいになるかは分かるものでしょうか?

Aベストアンサー

明日(4/22)投げると思うのでその次は今まで通りに考えれば29日の楽天戦になると思います。
ただ、ソフトバンクと首位を争っているロッテと25日から3連戦があって
西武はローテンション入りが決まっているピッチャーが5人(松坂、河原、西口、帆足、石井貴)しかいないので
この連戦の結果次第では先日、巨人の上原がローテーションを前倒しをして
阪神戦に登板したように27日のロッテ第3戦で投げてくるかもしれませんね。
(パリーグはプレーオフがあるので4月の時点で中4日でやってくることはほとんどないと思いますが)

それ以降は27日に投げても29日に投げても5/5の日本ハム戦のような気がします。
理由は中5日であれば休養も全然問題はありませんし
AWAYの交流戦よりもHOMEの方が投げやすいと思うからです。

Q千葉ロッテの黒木について

僕は大のロッテファンです。しかし最近ロッテは連敗が続きパリーグの最下位になってしまいました。それもこれも今年は怪我人が続出し、エースの黒木は開幕投手どころかまだ1試合も投げていません。いったい黒木はどうなってしまったんでしょうか?だれか知っていたら教えてください。(暇なときでいいですから)

Aベストアンサー

はじめまして・・お世話になります。

 彼は昨年後半に左肩を痛めた上に、キャンプ中にには左太もも肉離れを起こし、現在、さいたま市のロッテ浦和球場でリハビリに励んでいるみたいです。ずっとランニング中心の練習内容で、投球練習を再開したみたいです・・・。

 私も、あの「54番」の勇姿が再び見られる事を願っております。

Q黒木知宏投手の・・・

 千葉ロッテの黒木知宏投手の背番号は、ずっと「54」ですが、これには何か特別な意味合いが含まれているのでしょうか?黒木投手と「54」という数字を関連づけるものは見当たらなかったし、彼の身につけてるものを見ると、ユニホームやグラブだけでなく、あらゆるものに「54」という数字が記されていて、この数字が相当気に入ってるように見受けられます。彼が背番号を「54」にした理由、または彼と「54」という数字との関係をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒木投手の背番号は54ですが、その倍の108番をつけている現打撃投手の石田さんと関連があるみたいです。石田さんは85年ドラフト1位投手で黒木が入団する前年まで54をつけていました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8443/soreyuke.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報