一番好きなみそ汁の具材は?

テレビ局の女子アナになるより,気象予報士になる方が難しいの?
女子アナやニュースキャスター(特にサブ)は、美貌さえよければ、原稿読むだけだから、そんなに難しい仕事でもないの?
美貌さえよければ‥‥例えば?

質問者からの補足コメント

  • 気象予報士の合格率は昔は、3パーセントだったらしい。

    気象予報士試験の合格率は4〜6%で、非常に難易度が高い試験です。 合格率が低い理由は、実技試験があること、受験者数の多さ、膨大な専門知識があげられます。

      補足日時:2024/08/21 22:55

A 回答 (3件)

確率から言えば局アナが大勝利ですよ。


医師国家試験は90%だし、司法試験も40%くらいだけど、気象予報士が上だとは思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/22 06:48

局アナの倍率凄いですよ


民法落ちたからNHKもいるし
容姿端麗プラス学力コネと運と銭でしょうか。
気象予報士も事務所に所属してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コネはなんの世界でもあるでしょうけど、銭?
それはわからない。
教えてちょ

お礼日時:2024/08/21 23:00

当然のことながら、アナウンサーは滑舌がよくなければ成れませんし、気象予報士は資格が必要です。


見た目なんて二の次なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/22 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A