【お題】甲子園での思い出の残し方

男の子3人の子供がいる先輩ママが世話好きで、私が一人目出産した時から仲良くしてくれてました。
二人目ができた時も自分のことのように喜んでくれて私も嬉しかったです。
うちは男の子二人でした。
そして、3人目が女の子だったのですが、
なんとなくそこから距離ができて、
生まれてからも会いにきてくれませんでした。

わたしが何かしたのかな?と色々考えてましたが、
思い当たるのはそのことなのですが、
そういうことってあったりしますか!?

A 回答 (2件)

その先輩ママさんは、夫や姑から、「女の子を産め!」とか



急かされていたのでは?

ところが産んだのは男の子ばかり。

「お前は女の子も産めないのか!!」とかなんとか、

家庭内で攻められてるのでは?

ところが貴女が、あっさりその自分の願っている女の子を産んだので

自分が出来ない事を、貴女が叶えてしまったので、

かなり落ち込んでいるんでしょうね。

もしかしたら、その女の子を産めない自分の鬱憤が、

貴女の女の子を誘拐する?とかの暴挙に出るかもしれませんから

お子さんから決して目を離さないようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで仲良かったのにそれで関係が終わってしまうのは悲しいなぁと思いました。
けど、それは私の一方的な気持ちでした。。。
ずっと仲良くしてたけど。
仕方ないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/22 10:39

たぶんその人か夫が女の子欲しかったのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友だち関係がそれで終わってしまうのかぁと寂しくなりました。
そう思うと、人間関係ってどうしようもない時もあるのですね。。。

お礼日時:2024/08/22 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!