海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

至急 たくさんの回答お願いいたします。

長年付き合ってる彼がいます。
仕事を友達とやっていて、常に友達と通話しながら仕事をしてます。(運転中とか)それが気に食わないというか、元々私が彼に依存気味な所もあり、その事に腹が立ちます。

友達と同じ職場で仕事することがそもそも嫌なのに、更にその事があるので、、

どうしたらこの気持ちがなくなって楽になりますか。

A 回答 (9件)

気にしないができればいいけどね


何をどうやっても変わらない話
貴女次第ですよ
    • good
    • 0

彼は事業主ですか?


ならば質問者様も参加するとかは?
もちろん、仕事である以上「彼女だから」なんて甘えは抜きで、その友達と同等、あるいはそれ以上に仕事ができないと話になりませんけど。

友達より仕事ができないなら黙って見てるほかありません。
それで「腹が立つ」なんて言ってたらそれは単なる八つ当たりですからね。
別れるしかないですよ。
    • good
    • 0

仕事を理解して下さい。


サラリーマンと違って自営業は24時間仕事中なのです。
時間の自由はきくけれど真のオフタイムはない、て感じです。
なのでそこを理解する事と、友達の件はこれはもう幼稚なヤキモチなので言及しません。
    • good
    • 0

そんなつまらない事いちいち気になさらずスルーして下さい


時間の無駄です
    • good
    • 0

腹が立つ理由が不明です。


依存っていうことが何か関係あるのでしょうか
良く考えても全く関係ない気がしますね

彼の仕事中は同じ場所にいない方がいいですね。それで解決です
どの点にどのような怒りを感じるのでしょうか。
嫉妬に近い感情ってことでしょうか・・・謎です
    • good
    • 0

別れれば解決します


彼氏にしてみればただの迷惑でありウザいだけ
立場を逆にして考えれば直ぐに分る筈
    • good
    • 0

そもそも、友達って女性ですか男性なんですか?


また、貴女の友達って意味ですか?
それによりますよね。
女友達なら四六時中繋がっている事への嫉妬、理解できます。
男友達なら、あなたの言い分はちょっと理解し難い。

>どうしたらこの気持ちがなくなって楽になりますか。
↑↑元々そういう性質なので失くすのは難しいですよね?
取り敢えず『彼があなたの強い依存や執着でその仕事を失った』と考えた時、その後の彼の心の内を想像してみましょう。彼は今後の人生を考えた時、貴女の心の狭さは『自分にとって不幸』と悟り貴女との人生にピリオドを打つ可能性がある。って想像したら、貴女は自分を変えざるを得ない気がします。※衝撃受けたらごめんなさい、ただ彼の幸せも想像してみましょう
    • good
    • 0

依存しなければいい。


多分、精神的に幼いんだと思います。
運転中の通話は違反なので、それはきちんと言いましょう。
“言ったら嫌われるんじゃないか”なんて思わずに・・・
>友達と同じ職場で仕事することがそもそも嫌
友だちと仕事ってことは、事業主?共同経営者?
だったら、それは仕方がないと思います。
    • good
    • 0

運転中に電話は違反ですからね。

そもそも危険です。あなたが心配するのも当然です。
ちゃんと車を停めて電話するように注意したらどうですか?それともハンズフリーの機器を購入するようにするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A