【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スピリチュアルの本に書いてある、「手放すと人生は驚くほど加速する」とは一体どういう意味でしょうか?

人生が加速するってどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

どんな本か知らないですが・・・


精神性を高くすると言う目標に向かうには
我欲で作り出す執着を手放す・・・と言う意味かと思います。
    • good
    • 0

荷が軽くなるとハイキングの足取りも軽くなる。

そう言う意味のことですね
    • good
    • 1

とても興味があります。


正確な書籍名を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「神様、がんばるのは嫌ですが、大成功する方法を教えてください」大木ゆきの 著者

お礼日時:2024/08/22 15:36

人はその人の成長度合いにより、物事をこなせたり、手に入れるキャパシティが決まっているのだと思います。



あれもこれも手に入れたいと欲張らず、不要なものを捨て、極力身軽にしていると、人も品物も量より質の大切なものだけを選択する知恵や大切さが理解でき、人生のグレードも上がりやすくなりますよ。

と言う意味だと私は解釈します。
    • good
    • 0

ずーっと見てると中々進まなくてそれしか考えられなくなって病むけど、仕事行ったり他のことしてると、気が付いたらああ進んでた みたいな感じじゃないですかね。


一点を見てそればかり考えてると狂う。
    • good
    • 0

質問者さまはその本をさっさと手放さないから、こうやって立ち止まって質問しているわけです。


まずはその本を手放してごらんなさい。
そんな事どうでもよくなって前に進めます。
    • good
    • 1

私は実践してみたときは、、、


手放すことで、心(心身)が軽くなって、今まで行動できてなかったことにもチャレンジしやすくなったと感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2024/08/22 15:41

たぶん執着を手放すということでしょうか?



自分の人生の目的に向かうのにたとえば100時間しかないとして、その100時間を目的のゴールのために全て使えば驚くほど速く目的を達成できるのに、余分な執着があると悩んだり、イライラしたり意味なく心が意味なく翻弄されそこに必要以上に時間を費やされ、目的達成するための時間を奪われるというようなことだと思います。

手放すはお片付けの本なら物になるかもしれませんね。
物の管理の時間を減らすみたいな感じかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

執着を手放せとも書いてありました

お礼日時:2024/08/22 15:40

成功に向かって加速するのか、貧乏に向かって加速するのか、あえてごまかすための話法です。



誰もいい方向に向かって加速するなんて言ってませんけど?って言い訳の余地を残しているのです。
    • good
    • 1

そのまま受け取るなら。


「手放す」は、しがらみや思い込みを捨てる。特定の誰かや物や価値観に依存したり、今の仕事や学校や住所等の居場所しか無いと考えたり、あなたを縛っているものへの固執を捨てなさい。…ってこと。
「人生が加速する」は、そうすれば前向きにどんどん進んでいけますよ。従来の苦悩や迷いから解放され、希望を見つけたり、自分の中で新しい価値観が生まれたりしますよ。…ってこと。

正直、悩んだり迷ったりしてる人向けの助言で、既に充実して幸せな人には無用な助言にも思えますけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A