初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

日本も禁止するべきですか?

質問者からの補足コメント

  • ベトナム、カンボジア、キルギス、フィリピンは、禁止しなければ、自国民の人権が守れないと判断したから、禁止したのです。

    人権を制限する事で、人権が守れる事は珍しくないです。例えば、アルコールを飲むには年齢制限が有りますし、運転中はアルコール禁止ですが、これを人権侵害だから、アルコールを認めよと言う者は居ないでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/23 09:43

A 回答 (4件)

「5時に夢中」の「岩井志麻子」が怒るぞ!。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナム、カンボジア、キルギス、フィリピンは、禁止しなければ、自国民の人権が守れないと判断したから、禁止したのです。

人権を制限する事で、人権が守れる事は珍しくないです。例えば、アルコールを飲むには年齢制限が有りますし、運転中はアルコール禁止ですが、これを人権侵害だから、アルコールを認めよと言う者は居ないでしょう。

お礼日時:2024/08/23 09:43

する必要ないでしょ。



だって、見た目ダサいし、キモいじゃん。
    • good
    • 100
この回答へのお礼

ベトナム、カンボジア、キルギス、フィリピンは、禁止しなければ、自国民の人権が守れないと判断したから、禁止したのです。

人権を制限する事で、人権が守れる事は珍しくないです。例えば、アルコールを飲むには年齢制限が有りますし、運転中はアルコール禁止ですが、これを人権侵害だから、アルコールを認めよと言う者は居ないでしょう。

お礼日時:2024/08/23 09:43

有名人は竹島返せ問題で


マスゴミが餌食にしますか。
でも愛は国境を越えるか。
法律は恋愛自由ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナム、カンボジア、キルギス、フィリピンといった国が、韓国人男性との結婚を「禁止」しているのは、それだけの理由があるのです。日本政府には、日本女性を守る責任が有ります。

お礼日時:2024/08/23 03:06

禁止にするなら憲法改正必要なので多分しませんし、する意味も特にないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A