【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

年をとってからのお金より
若いときのお金が価値がある
ってどういうこと(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)??
お金は平等では(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)?
使ったらなくなっちゃうし
美容、インプラントの必要失敗でも
なくなる
チャットレディでも目が悪くなって
お茶あかじ

A 回答 (8件)

あなたがそう考えるならそれが正解です。


色んな考えがあるんで。
    • good
    • 0

年をとってからのお金より


若いときのお金が価値がある
ってどういうこと
 ↑
お金の使い方、の問題では
ないですか。

若い時にお金を使えば、それは
血となり肉になって、人格形成、
成長に役に立ちます。

しかし、歳食ってからだと
そういう事は、あまり望めません。
    • good
    • 2

亡くなったら終わりだから。


幾らお金有っても
亡くなった意味無いじゃん。(笑)
    • good
    • 0

それだけ自身の可能性が広がるという事でしょう。



歳をとれば、耐力も衰えるし、色々と関係性も広がるが、そうしたものに縛られるのも事実としてはあると思います。
    • good
    • 1

お金使えばなくなるのは当然ですね



若いうちは、貯金で身を護るよりも、お金使って旅したり、学歴つけたり、経験すれば良いってことかなぁ?

私は、年齢に関係無く、守りよりも攻めの姿勢で行くべきとは思いますけどね

今でもお金や時間を、自己投資してますしね

そうすることで、若さをキープできますから

失敗も学びがありますから、肥やしにして、ステップアップしてね
    • good
    • 1

稼ぐことに関してだけど考察すると。


若いときは未熟で一生懸命努力して対価を得るんだよね。年取るとどうしても惰性になる。どうすればどういう結果が得られるかを知っている。それは、努力していないようで、質的にはあらゆるイレギュラーに対して何手も持っている。偉そうに言うと高級なんだな。だけど、対価は同じだよね。未熟に対して高価な対価を得られるのは、やはり価値があると思う。これって、相手が決められる対価だから。満足させられないと、オファーはなくなるよね。そんなところじゃないかな。
それを好きなことに使うってのは、熟練で当たり前の対価より、未熟で身に余る対価のほうが、同じ額でも価値はあるよね。大事にしてと思う。
    • good
    • 0

「労働市場での価値(労働資本)」というのが有るらしいです。


私は詳しくは知りません。
ただ、私個人に限って言えば、
若い頃は働けば働いただけ「お金」が入ってきました。
余りお金の価値なんて考えたことも無いです。
しかし、年金生活者となってからは、余分に「1万円」入ってくると、メチャクチャ嬉しいです。
株が上がったら、バンザーイです。
私は「今のお金」の方に価値を感じています。
可笑しいでしょうか?
    • good
    • 0

・20歳で、すでに1億円持っている。



・80歳で、やっと1億円を手にする。

お前はどっちがいい?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A