【お題】動物のキャッチフレーズ

黒い服ほど熱を吸収しますよね

A 回答 (5件)

キンキンに冷えた後席に


乗せられて
事務所に横付けすれば
1mmも暑くはない

畑で作業するなら
暑い熱い
    • good
    • 0

黒い服は熱を吸収するのではなく、光を吸収するのです。

だから日光が無いただ空気が熱いだけの日中や夜なら色は関係無いのです。
普段から黒い服しか着ない人は特に若い世代に多く、黒が特に熱いことをそこまで実感出来ていないということもあるかもしれません。
    • good
    • 0

エアリズム的な肌着も増えたので、組み合わせたりもしてるんかな。

    • good
    • 0

そうなんですよ、見た目暑苦しく黒着ている人いるんですよ。


分かる、分かる。
でも着たいんですよね…。

私も、この夏買った一番のお気に入りが、黒の上下のノースリーブとワイドパンツのセットアップと、黒のブラウスTなんです(笑)
体感はね、暑いです。

で、人様に迷惑かからないよう、見た目涼しげに見えるように、大きめシルバーアクセをつけたり、ボトムに分量を多く生成りや白を使っています。
    • good
    • 1

暑いです。

ですが汗かいても白より肌が透けづらいし、汗染みも見えづらいので結構愛用してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A