自分用のお土産

<例>
高岡早紀が撮影中に生本番の濡れ場を演じた真相...共演者俳優とその後に不貞の恋に落ちた末路に言葉を失う...『モンスター』で過激すぎた女優の本当の離婚理由...未婚で産んだ子供の父親

質問です。
「濡れ場」とは何ですか?
また、その語源は、どこから来てますか?

質問者からの補足コメント

  • ぬれ‐ごと【濡れ事】
    1 歌舞伎で、男女が愛情を交わす場面。また、その演出・演技。色模様よりも濃厚で、特に元禄期(1688〜1704)に上方の傾城買 (けいせいか) い狂言の中で形成された。
    2 情事。色事。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 03:58

A 回答 (8件)

「濡れ場」とは、男女の情事を演じる芝居の場面。



〈語源雑学〉「濡れ事(ぬれごと)」歌舞伎などで男女の恋愛や情事を中心とした場面をいう。
「濡れる」という語には、色事をするという意味があり、「濡れ心」といえば情事を望む心、
「濡れ場」はそうした情事の場面。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 03:57

汗をかいて下着他が濡れる場面です。



まあ、スッポンポンだと汗をかくだけかな????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 22:30

濡れ場(ベッドシーン、セックスシーンとも)は、映画やテレビドラマなどに登場する性交シーンのこと。

性交以外の性行為や性描写のないヌードシーンも、濡れ場と呼ばれることがあるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 22:30

濡れ場、一見に如かずということですが閲覧注意。


https://otakaravideo.com/
語源は歌舞伎ですね。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%BF%A1%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 22:30

>「濡れ場」とは何ですか?



映画やドラマでいう「ベッドシーン」の事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 22:30

女子のお露が溢れる場面ですわ。


有体に申せば、男女が交わう場面を指しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 22:30

日本の作品でしたらセックスのシーン


は無いでしょうからペッティングの
意味だと思います。
ナラタージュという作品で、松潤と
有村架純ちゃんが浴室で絡み合って
いますシーンがながれましたが、
あんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 03:57

性交のシーンのことです。


語源までは…そこはせめてググってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A