【お題】甲子園での思い出の残し方

妄想していたら、あっという間に3時間経っていました。

精神科の先生に言ったほうがいいですか?

鏡の前に立って、自分の瞳の瞳孔をずっと凝視しながら、芥川賞を受賞する妄想をしていました。瞳孔が開いているように見えました。

精神科の先生に言ったほうがいいですか?

A 回答 (5件)

言う必要は無いと思います。

その妄想の人間をモチーフにして、小説を書くのも良いと思います。その妄想を現実に投射してみるのです。その方が余程建設的思考です。医者に言うのは現在の病状から限りなく後退した考え方です。
    • good
    • 1

あれ? それはフツーじゃねーの?


ワタシはいろんな妄想をして2時間から4時間くらい経ってることってフツーにあるんだけど……
    • good
    • 0

びんちょ、おはよう!



思考は現実化するってよく言うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞳☆おはよー
今から寝るよ。わら

お礼日時:2024/08/26 03:58

どっちでも。


先生にはあまり興味のないエピソードだと思います。
    • good
    • 1

>精神科の先生に言ったほうがいいですか?


はい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A