自分用のお土産

いじめ加害者とひきこもりやニート どっちから基本的人権を剥奪すればいいでしょうか(・・?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

オ・マ・エ

    • good
    • 9

前提として「”経済”とは溜めこむ人間ばっかになる事こそ最悪」


という事実は認識すべき。
ひきこもり・ニートってのは
「自身もしくは他人の貯えを解消する循環状態にある」
わけなので経済的には極めて好循環な状態である事実。
それに「ひきこもり・ニート」って言葉も、他人に優劣の分類を
設定・定義してマウント取りたい意図の現れである可能性がある。

イジメってのは所詮、優越感を満たしたい衝動の現れだから。
ひきこもり・ニートって言葉を生み出す意識も、論理的には
イジメの構造に近い。
    • good
    • 0

どうしても働けない人は、一定数自然発生します。


しかし、出番が来たら働きます。
いわゆる「ベンチ」「控え」といったポジションなんだと思います。

働き蜂も、そういった補欠としての割合が決まっているそうですね。

この自然界の調和を理解しないから、くだらない虐めが後を絶たないのだと私は思います。

いくら法律で縛っても、所詮は人間も動物と同じです。
働かないのではなく「働くポジションが埋まってしまっていて働けない状況になっている」そのように思います。

今はベンチを温めてスタンバイです!
出番が来たら、周りを驚かせてやりましょ♪
    • good
    • 0

両方同時に剥奪してしまえば


良いと思います。

引きこもり、なんて社会の
役に立たない存在に
人権など認めて保護する
必要はありません。

加害者は、悪事を働いている
ので、やはり人権を認める
必要がありません。
    • good
    • 0

引きこもりニートは国民の義務(納税修学勤労)を果たしていないから


人権は主張できないはず
    • good
    • 1

基本的人権は剥奪されるべきものではないですが


もし、仮にその様な強制、強奪権を国が行使する様な
状況になり食糧や労働力問題が原因ならニートからです
戦争状態なら(いじめ)加害者=犯罪者からです
    • good
    • 0

少なくとも質問者さん基本的人権は必要ないと強く感じます

    • good
    • 4

基本的人権はいじめ加害者で犯罪者であっても


引きこもり、ニートであっても、誰あっても剥奪するものではない。
このような視点ではなく、大切なのはいじめが起きない社会を作る事ですよ。
    • good
    • 1

加害者です、

    • good
    • 2

断然いじめ加害者の方の人権剥奪でしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A