カラオケの鉄板ソング

財布を落として警察に届けられたとしても
自分のものだと証明ができるものが
何も入っていない場合は諦めるしか
ないのでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いつ頃、どの辺で落としたか?


財布の色や形は?
現金いくらくらい入ってるか?
どういうクーポン券が入ってるか?
とか伝えて、それらしければ、もしかして一定期間経過後に引き渡されるかも。

現物確認前に電話とかでそういう財布が届いていないか?問い合わせて、担当者の部署、役職、氏名などと一緒に記録残しとくと良いかも。
    • good
    • 0

財布の素材、型、色、大きさ、傷とか、特徴を聞かれます。


中身の事も聞かれます。
持ち主しか知らない情報が満載ですから。
    • good
    • 0

そういう場合は現物を見せる前に、財布の色や形状


入っていた大体の金額等を事前に聞かれます。
それで合致していれば、大抵は大丈夫かと
    • good
    • 3

警察に届けた時に、落とした場所、時間、形状、色などある程度の情報を提示し、それと大体あっていたら見つかる可能性があります。



自分のものと証明できるものが入ってたら、届けられたら1年後でも連絡が来たりします。(酔って落としたカバンが1年後に見つかって連絡が来たということがあります)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!