牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近女性ライダーに憧れて免許取れるようになったらホンダのレブル250に乗りたいと思ってるんですけど免許はどの免許を取っておけば乗れますか?またたくさんの種類のバイクを乗るのに取っておくと良い免許を教えてほしいです!無知ですみません

A 回答 (7件)

普通二輪免許(昔は中型二輪と言っていた)で良いです。


https://www.honda.co.jp/get-license/under400/

400cc迄乗れますが、それ以上の大型二輪に乗るつもりが有るのでしたら、
最初から大型二輪免許を取った方が良いです。
https://www.honda.co.jp/get-license/over400/

大型は車検が必要になりますので、私はずっと250ccでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/24 22:44

大型MTがあれば何でも乗れます


が、キチンと操縦できるか?と言うと別問題です

レブル250なら普通二輪MTで乗れます

一度近所の教習所に見学に行かれてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/11 20:42

追記


勿論“MT”ですよ。
    • good
    • 0

普通二輪でOKです。


先々401cc以上のバイクに乗る可能性があれば、大型二輪取得も有りかな。
教習料と教習時間に余裕があれば、大型二輪免許を取得して損はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/09/11 20:43

【1】


https://www.honda.co.jp/motor-lineup/?from=motor …
⇒ 免許別
Rebel 250は、排気量250cc クラッチ操作有=普通自動ニ輪(MT)
※サムネ右下では「普通ニ輪」だけの略表記
※「中型限定自動ニ輪(中免)」呼び、1995年(1975~)までなので、
それまでに免許取った人は、今でも頑なにこっち使う人も。
https://www.menkyo-takumi.com/qa/46/

【2】
ホンダ(バイク)の公式サイトにも「免許」の解説頁有りますよ。
https://www.honda.co.jp/get-license/
https://www.goobike.com/magazine/knowledge/licen …
https://www.8190.jp/start/license.html
「車検」の有無などの詳細は、上記リンク先に全部載ってます。

【3】
ホンダに限らず、車種多いのは「大型」なのですが...
免許を取れてしまう事と、乗りこなせるかは別問題なので。
※Rebel(レブル)には、500、1100も。[添付動画]
※1100[DCT]のみ、大型AT(オートマ)免許で可
-------------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/24 22:44

どうも、限定解除組です。


250ccなら普通二輪免許でしょう。
https://www.joyobank.co.jp/woman/column/201507_0 …
(免許取得から1年以上が経過すると一般道で2人乗り可能)

そこで車体に慣れたら、大型二輪免許(昔の限定解除)です。
上記サイトが分かりやすいと思います。
頑張って下さい^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/08/24 22:44

レブルであれば中免です。


たくさんの種類乗りたいなら大型二輪ですね。
レブル250は中々楽しいですが、乗り始めるとパワー不足に不満を感じるかもしれません。

500、1100も乗れるよう、大型二輪免許持つのが1番ですね。

気をつけて楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/24 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A