電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願いします。個人情報を特定したいです。

地元の同級生と思われる人物のインスタの裏垢からDMが届いたのですが、内容が「久しぶり、○○やんな」と私の本名がばれており、それと一緒に男性陰部の写真が送られてきました。(調べたところ拾い画では無い)
キモめのDMがしつこく来ます。

誰の裏垢か分からないし、本人もなかなか口を割りません。ブロックしてもいいのですが、同窓会等で会う可能性がある以上気持ち悪いので誰かだけは知りたいです。

警察に行けば個人情報こ開示請求とかできますか?
何も知らなくて…、まず何からすればいいですか?

A 回答 (7件)

まあ一度警察で相談すれば?


迷惑防止条例(ストーカー)に抵触するということで。
同じような案件をたくさん扱ってるだろうから適切なアドバイスくれると思います。
開示請求の相談はこの場合警察ではありません。
弁護士さんです。
    • good
    • 0

記録は残しといて、ブロックしておしまいでは。



> 警察に行けば個人情報こ開示請求とかできますか?

個人宛のメッセージではわいせつ物【頒布】にならないし。
(他の人にも送ってるなら別だけど。)

ブロックするとかの対応を行ったが、アカウントを変えてしつこく繰り返されるとかって実績、記録を重ねれば、
・つきまとい等のストーカー行為
・精神的苦痛を与えた事に対する暴行罪
・精神的苦痛に対する民事での損害賠償請求
・そのための発信者情報開示請求
とかって対応できるかも。
    • good
    • 0

刑法175条で禁止されている、わいせつ物頒布等に抵触する可能性があります。


(必ず抵触するとは断言できません)

それを根拠に、まずは警察に相談されてください。
    • good
    • 0

精神的に被害にあったとして被害届けが出せると良いと思いますが。

。。心療内科の診断書などが必要になります。。。仕事に差し支えたとか言えると良いのですが。。。
民事告訴が出来る可能性もあるので弁護士の無料相談を使ってみるとよろしいかと思います。賠償金の可能性があれば弁護士が動いてくれます。弁護士の費用は賠償金でまかないます。お金だけかかるようなら弁護士から無駄だと言われるのでそこで諦め切れると思いますし対処方法も無料相談で教えてくれるかも知れません。ネットでも無料相談は可能です。
    • good
    • 0

警察は何もしてくれません、民事案件です


開示請求手順
弁護士依頼プロバイダーに裁判所より開示請求書送付
IPアドレス開示2ヶ月裁判所から対象者に
個人情報開示承諾書
送付
開示手続き開始個人情報開示は早くて1ヶ月後此処まで費用は30万円~70万円
民事訴訟されないなら此処まで
コスパ悪いです
今貴方なさる事黙殺スルーあたおかお相手時間の無駄です
    • good
    • 0

ブロックしましょう。

もう諦めましょう。追っても無駄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ無駄なのですか?

お礼日時:2024/08/24 16:37

警察に行きましょう!


これは犯罪です!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A