自分用のお土産

プライムビデオやネットフリックス、TverなどのサービスでPCだとブラウザで再生できるのにタブレットやスマホだとアプリではないと再生できないようになっているのはなぜですか?

タブレットをPCモードにしてもできないのでOS単位で挙動が変わるようにプログラムされているのでしょうか?
Windowsではブラウザで再生できるがAndroidではアプリに誘導するというふうに。

もしそうならそのOSをいれないと解決しないと思いますがOS単位でプログラムが違うわけではないならタブレットなどでもブラウザで再生できるのかなと思いました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ブラウザーでも、PCとスマホのブラウザーでは、機能面の違いがあったりします。

対応のコーデックや著作権保護の問題とかね・・・

一番の問題が著作権のために、著作権保護に対するものが、スマホとかのブラウザーは、対応していないことがあったりする。

>タブレットをPCモードにしてもできないのでOS単位で挙動が変わるようにプログラムされているのでしょうか?

簡単にプログラムで、サーバから出力するときのページを分けることもできますからね。
PCモードでもUserAgentが違うから、そもそも、ページを表示するにも簡単に分けることが出来ますからね・・・
まぁ、UseaAgentも偽装出来るから、それ以外でも識別は出来たりすることはある
    • 0

要はタブレットやスマホはCMを見せるためです。

• 0