海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

会社で使われているスポットクーラーなんですが(200V)
埃が多い工場なので、フィルターなんかは1週間清掃しないとすぐに目詰まりするような環境です。
そのスポットクーラーを使ってた人がほとんど清掃しない人だったので
まったく冷たい風がでなくなりました。
分解してみた感じでは、コンデンサーが詰まってる感じで、隙間がまったくないほど
ビッシリとこびりついてる状態なので、エアーガン使ってもまったく効果なしくらいに
埃が詰まってる感じです。
こんなスポットクーラーでも、業者に修理依頼すれば、ちゃんと冷風が出るように修理してくれるのでしょうか?
スポットクーラーの新品高いから、会社は買えないとか言ってますので
じゃあ、壊れたスポットクーラーを修理するほうが安くて済むんじゃないかと思ったのですが
詳しい人がいたら、価格とか修理可能かどうかなんかも教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

スポットクーラーの熱交換器は、家庭用エアコンのよりも頑丈に出来ていますから、外して高圧水洗浄が可能だと思います。

値段の方は良く分かりませんが、たぶん出張引き取り費の方が高くつく程度だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

経験者です。

強いアルカリ洗剤を吹き付けて水で洗浄すれば驚くほどきれいになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう