単二電池

韓国のテレビ番組において

こんな発言があり、周りの韓国人が、それを聞いて大爆笑していました。

その発言が

「悪いことは、全て日本人のせいにすればいいんだよ」

でした。

これが韓国人の本音なんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

ジョークだという人もいますけど……、現実の韓国人と向き合えば、それを本音で実行していることが分かるんじゃ無いですか。


 例えば、海外旅行で恥ずかしいトラブルが起きたとき、「私は日本人だ」と証する、韓国人や中国人がいるのは事実ですね。

 歴史においては、日韓併合の前後の時代、日本人だけでは無く、欧米の旅行者が残した数多くの記録や写真が残ってます。
 李氏朝鮮の時代の一般民衆の写真と、日韓併合の時代の一般民衆の写真を比べただけでも、李氏朝鮮の時代は豊かで素晴らしかった、日韓併合の時代に日本は朝鮮半島から収奪して人々とを苦しめたという韓国の歴史に疑問を感じる人がいます。でも、その一方で、韓国は凄い国だと中身の無い見栄をはるために、すべて日本が悪いんだという教え続けていて、疑問を感じる声はあっても、問題は日本のせいだという根拠も示さない声に潰されてますね。
    • good
    • 0

笑っている、ということは「そういう主張をするのはマヌケ」というコンセンサスがあるからでしょうね。


マヌケを笑っているんですよ。

本音と言うか気持ちの部分でどうなのかは知りませんが、そういう言い分が正当なものであるとは考えていない、ということでしょう。
    • good
    • 1

本音も本音でしょう。


何でもかんでも日本が悪いと言うのは火病の症状の一つ。
都合の良い事は全て自分らの成果であって都合の悪いのは全て日本が悪いと言うのは
昔からですからね。
それらも有るから世界から相手にもされないと言うのに。
    • good
    • 1

これは、昔から言われ続けて


来たことです。

汚職が多いのは、日本人のせいだ。
カンニング大国なのも、日本人のせいだ。
世界一優秀な民族なのに
くすぶっているのは日本人のせいだ。

・・・

なあ、俺たち韓国人はどうして
何でも日本人のせいにするんだろう?

・・・・

それも日本人のせいだ。

そうだ、そうだ。



これが韓国人の本音なんですか?
 ↑
そう信じたい、ということだと
思います。
    • good
    • 2

自虐ギャグです。



そんな、おそらく日本人には聞かせたくないような内輪の話も聞き取れるなんて、質問者さんはよほど韓国語が堪能なんですね。
...ネット記事の転載?
    • good
    • 0

因みに、日本人が朝鮮人を笑いのネタに使うと怒り狂いますので放置で。

    • good
    • 2

それは例えば日本での「すべて野党が悪い」みたいな感じの冗談だと思う

    • good
    • 1

代表的なコリアンブラックジョークのひとつです。



本音というよりは、責任を他人に押し付けてばかりの韓国人自身の醜い姿を自傷的に笑い飛ばしているのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A