ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

至急です。クマゼミというセミの大合唱を聞きにディズニーあたりや葛西臨海公園に行こうと7月末とかに思っていました。しかし用事ができたり交通費がなかったりで行けませんでした。今週や来週だともうあまり鳴いてないですよね??来年に聞きに行った方がいいですかね?家の周りではまだチラホラ鳴いてますが。でも7月末とか8月上旬の時はけっこう鳴いてたけど

A 回答 (4件)

前の質問への回答で、何がご不満なのですか?


クローズせずに「補足」を追加すればよいのに。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13898674
    • good
    • 3

こちら関西ジャンジャカ大合唱ですけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

てことはまだたくさん鳴いてるってことだね(^ ^)

お礼日時:2024/08/25 09:06

クマゼミは関西から南方面、九州地方にしか生息していません。


温暖化の影響なのか最近はタマに東京でもにぎやかな声を聴けますが、合唱とはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや大合唱してるところありますよ??あなた知らないんですか??群馬でもけっこう鳴いてたし。ディズニーとか東京湾周辺の森とかは大合唱ですよ??YouTubeで見てみてください。ディズニーの夏の様子を。うるさいくらい鳴いてますから。千葉ですがたくさん鳴いてます

お礼日時:2024/08/25 09:06

クマゼミがよく鳴く期間は1ヶ月あまりです。

地域にもよりますが、7月上旬くらいから8月中~下旬くらいまでです。9月に入っても鳴いている地域はまずありません。
クマゼミのシーズンはほぼ終わりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A