ちょっと先の未来クイズ第1問

高二です。やらかしました。
今日、中学の友達数人で花火をする予定だったのですが
何も連絡がなく。どこに何時集合っていうのも知らされていなかったのと。記憶も曖昧だったので明日なのかなと思ってしまい。友達に聞くこともなくお風呂入って
ゴロゴロしようと思ったのですが。お風呂入ってる途中にメンツの1人から電話がかかって来ていて。全てを察して。焦ってしまい。「あーほんとにやらかした」って送っちゃいました。もっと真面目に謝ったりすれば良かったと後悔しています。その後、既読無視され。インスタにも載っけていたのでDMしましたが既読無視されました。完全にそのメンツに嫌われてしまったと思います。どうすればいいでしょうか?改めて明日LINEとかで謝った方がいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そんなことで既読無視とは。

。。
友達ではないですね。
あなたは全く悪くありません。
謝る必要もありません。
    • good
    • 1

そもそも花火をする予定なら、どこに何時集合かを確認しておくべきでしたね。

友達に聞くべきでしたね。とりあえず明日ではなく今日中にLINEではなく電話で謝るべきです。できれば今すぐです。
    • good
    • 1

なぜお友達から電話がかかってきたのに、折り返さず文字で返事したり、LINEで謝ろうとなさるのでしょうか。


電話に対して電話しないから無視されるんです。
LINEならLINEで返信で良いでしょう、何もかも文字で済まそうとしても相手には伝わらないと思ってみて下さい。
誠意ある行動は、いますぐ通話で謝る、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りです。本当にバカだったと思っています。
通話でしっかり謝ろうと思います。

お礼日時:2024/08/25 21:28

いや、元々、キチンと連絡されていなかったのでしょ?


中学の友だちなら、切ってしまっても良いのでは?
高校の友だちと付き合いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちゃんと確認しなかった。すぐに謝らなかった自分の責任でもありますし。もちろん切れるなら切りたいですが。中学の友達との思い出は凄くあって。僕は結構大事にしたいメンツでもあるんですよね……

お礼日時:2024/08/25 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A