プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、関東地方から韓国の春川に行くのですが、春川在住の親戚にお土産を持っていきたいと思っています。

本人達は何も要らないと言っているのですが、何か安くて負担にならないものがあったら持って行きたいなと思いまして。

どんなものが喜ばれるのでしょう。相手は30歳前後のオシャレでグルメなかわいい夫婦です。

A 回答 (6件)

私が韓国滞在中に友人にリクエストしたもの、あるいは友人にリクエストされたものを書きますね。



・色んな味のインスタントラーメン 味噌・塩・醤油味など
(韓国のはどれも似たりよったりの味なので)
・コーヒーの粉(インスタントかレギュラーかはその人のお好みで)
・ふりかけ
・マヨネーズ
・ソース
・カレーやシチューのルー
・サラダ味のあられやおかき、おせんべい

この回答への補足

お土産を買ったので締め切らせていただきます。今回は空港で物色する時間が少ないので、安全策をとって、スーパーで期間限定のお菓子と新発売のインスタント麺を買いました。情報誌は、当日、道中のどこかで買う予定です。同行者で服飾のプロは、Tシャツにしたようです。でも、どのご意見もとても貴重で甲乙付けがたく、店頭でもプリンなど思い出してあれこれと迷ってしまいました。今後の参考にもさせていただくつもりですが、今回は、たまたま店頭で目にとまったものに近い結果となった回答にポイントを発行させていただきますので、どうかご了承ください。皆さん、ありがとうございました!

補足日時:2005/05/20 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。確かにラーメンなどはどんどんいろいろなものが発売されて、日本にいてもオタク心をくすぐられるので楽しいお土産になるかもしれませんね。マヨネーズとコーヒーというのは、ちょっと以外でしたが、これもなるほど、国によって味が微妙に違いますよね。私も海外のマヨが恋しくなるときがあります。ちなみに、韓国のマヨネーズやコーヒーってどんな味なんでしょう?まさか存在しないとか??

お礼日時:2005/05/16 14:52

NO4.で回答したものです。



あまりお役に立てていない・・というのは最初からわかってはいましたが、私の経験なりに一生懸命真面目にお答えしたつもりでした。

決してふざけたり浮ついた気持ちで書いたものでもなく、経験上意外と他の方にも参考にしていただいているものだったのでこちらにお答えさせていただいたのですが、何かおきに召さない点でもありましたでしょうか。

一人だけ無視されてしまうのはあまり気分のいいものではありませんでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。お礼を送信したつもりが、うまく反映されていなかったようです。空港の品物は、とかく好評だということを思い出させていただき、ありがたかったと書きました。私は羽田発ですが、ビッグバードも充実しているので参考にさせていただきます。まさか、ふざけてお書きになったとは思いませんでしたよ。とてもご丁寧なご回答をありがとうございました。^_^

お礼日時:2005/05/18 17:49

オシャレとは言いがたいかもしれませんが、韓国の友人からリクエストされるのは玄米茶です。

お抹茶入りのものが好きみたいで結構定番かもしれませんが、軽いし、かわいい缶に入っているものなどいかがでしょう。
あとは、やっぱり雑誌とかCD、DVDですね。空港で最新のものを買えますし。重ければ買ってすぐにスーツケースに入れてチェックインしてしまえばオッケーです。
Bon Voyage!

この回答への補足

お土産を買ったので締め切らせていただきます。今回は空港で物色する時間が少ないので、安全策をとって、スーパーで期間限定のお菓子と新発売のインスタント麺を買いました。情報誌は、当日、道中のどこかで買う予定です。同行者で服飾のプロは、Tシャツにしたようです。でも、どのご意見もとても貴重で甲乙付けがたく、店頭でもプリンなど思い出してあれこれと迷ってしまいました。今後の参考にもさせていただくつもりですが、今回は、たまたま店頭で目にとまったものに近い結果となった回答にポイントを発行させていただきますので、どうかご了承ください。皆さん、ありがとうございました!

補足日時:2005/05/20 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は、CDは早くも本人達に却下されたのですよ。玄米茶、わたし的にはオシャレです!かわいい缶のもの、探してみます。DVDはリージョンコードが違いませんか?持っていくよりも、むしろ、韓国に面白いものがあれば持ち帰りたいと思っているのですが。

お礼日時:2005/05/17 23:09

あまりお役に立たないかとは思いますが・・・



私自身も韓国に長く住んでいましたが、韓国に行くときに「日本のことを良く知っている人(住んでいたことがある人など)」にはパステルのプリンをお土産に持っていきました。
朝一番か前の日に買っておいて冷蔵庫に入れ、機内ではアテンダントの人にお願いして冷暗所においておいて頂きました。
韓国でほとんどプリンにお目にかかることがなかった(時代)ので、これは喜んでもらえました。あとは成田でフジヤのシュークリームか、成田のコンビニでコンビニグルメっぽいものや、冬だったら肉マンをお店にお願いして冷凍のままもらってきたりしてお土産にもしていました・・・(笑)

女性には化粧品と、かわいいストッキング。特に1000円位して弾力性があり、柄がちょっと素敵な感じ(きらきらしたのがついていたりして)なんていうものは韓国にストッキングはありますがなかなか質の良い高級なものには出会うことがないし、あったとしても自分では買わないのでなかなか評判がいいようです。SKIIという化粧品のマスクというのもありますが、ちょっと値段がどうかな?

あとは、ココいちの「カレーレトルト」も心当たりのある人には「お~・・・懐かしい」と喜んでもらえるはずです。

時間とちょっとテマ(持つのにちょっと大変かも・・)がかかりますが、パステルのプリンは結構ヒットだと思いますが、ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

お土産を買ったので締め切らせていただきます。今回は空港で物色する時間が少ないので、安全策をとって、スーパーで期間限定のお菓子と新発売のインスタント麺を買いました。情報誌は、当日、道中のどこかで買う予定です。同行者で服飾のプロは、Tシャツにしたようです。でも、どのご意見もとても貴重で甲乙付けがたく、店頭でもプリンなど思い出してあれこれと迷ってしまいました。今後の参考にもさせていただくつもりですが、今回は、たまたま店頭で目にとまったものに近い結果となった回答にポイントを発行させていただきますので、どうかご了承ください。皆さん、ありがとうございました!

補足日時:2005/05/20 14:54
    • good
    • 0

もちろん韓国にもコーヒー、マヨネーズはあります。


どちらも、日本のに慣れてる人にとって韓国製は物足りない、美味しくないといいます。

マヨネーズについては私自身マヨネーズが嫌いなのでどう違うのかはよく分かりません。
コーヒーについては、インスタントよりはレギュラーが、それも一回ずつ自分で
湯を注いでドリップできるタイプが好評でした。
(↑モ○カフェみたいなやつです。一回分18円ぐらいからあるような安いもので可)

あ、あと今思いついたのですが、味ぽんとか喜ばれるかもしれません。
(今はちょっとお鍋の季節ではありませんが…^^;;)

とはいってもご本人たちが韓国製のものに満足してれば不要なものになってしまうので
事前にそれとなく聞いてみては如何でしょうか。
「日本と味が違うなあ、あまり美味しくないなあと思ったものはなに?」
「手に入りにくいものや恋しいものがあったら言って!」みたいなかんじで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事をありがとうございました。実は、まさに「手に入りにくいものや恋しいものがあったら言って!」と聞いたら「要らん」と言われたので(笑)、ここで質問している次第です。実際、本人達は、このあいだ一時帰国したばかりだし、贈ってくれる人もいるのかもしれないし、ここは、新発売ものや、日本でも珍しいものを、ちょっとウケ狙いで探してみようかという気になってきました。なんて、本人達、これを見てたら、あとでガッカリしないでね(笑)。でも、自分が気に入っているものをあげるのが一番かもしれませんね。
 また何か思いついたら、皆さん、お願いします。

お礼日時:2005/05/16 18:55

私も海外に住んでいた事があり、また現在住んでいる人を訪ねる事もあるので参考になれば・・・



1.ファッション雑誌やSPA!などの情報系雑誌
2.お茶のティーパック
3.味の素
3.化粧品のシートパック(女性用)

とても私個人的な感じの回答ですいません。

この回答への補足

お土産を買ったので締め切らせていただきます。今回は空港で物色する時間が少ないので、安全策をとって、スーパーで期間限定のお菓子と新発売のインスタント麺を買いました。情報誌は、当日、道中のどこかで買う予定です。同行者で服飾のプロは、Tシャツにしたようです。でも、どのご意見もとても貴重で甲乙付けがたく、店頭でもプリンなど思い出してあれこれと迷ってしまいました。今後の参考にもさせていただくつもりですが、今回は、たまたま店頭で目にとまったものに近い結果となった回答にポイントを発行させていただきますので、どうかご了承ください。皆さん、ありがとうございました!

補足日時:2005/05/20 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。最新の読み物、すっかり忘れていましたが必携アイテムですよね。思い出させてくださって感謝します。空港で買って、機内で読んで、あげようと思います。もちろん、機内の新聞も。お茶は、実を言うと、別のQ&Aで「反応が今ひとつで、無難な菓子の方がウケた」とあったので、迷っていたのですが、ティーバッグなら邪魔にならないかもしれませんね。以前、スペインの親戚に漬物を頼まれたのでそんなものも検討中です。

お礼日時:2005/05/16 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!