電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、肌のかゆみに困っています。
家族が言うには、何年も掃除してないダニだらけの部屋で過ごしてれば、誰だって肌がかゆくなると言うのですが、、。

アトピー素因ない人はこのような環境にいたって肌のかゆみ出ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!

    うーん、明確に刺されたような跡はないんですよね。

    跡みたいなのなくても刺されてることもあったりしますか?
    無知ですみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/26 09:34

A 回答 (3件)

ダニに刺されればアトピー素因ない人だって誰だって痒くなると思いますが。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 09:34

アトピーという言葉は、ギリシャ語で「奇妙な」「よく分からない」の意味らしく、原因特定が難しいそうです



緩和対策として、掃除や換気が勧められています
    • good
    • 0

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/sympto …

それはあるとはおもう
ホコリなどがアレルギーをひきおこすらしいから、掃除は必要でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A