初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こちらのメールは詐欺でしょうか?汗 Amazonからの通知です。

「こちらのメールは詐欺でしょうか?汗 Am」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

Amazonにログインして[アカウントサービス]-[メッセージセンター]に同じメッセージが有れば本物

    • good
    • 0

リンクから入らず、Amazonの正式なHPからユーザー情報で確認してください。


その手のメールは結構来ますが全て無視しています。クレジットカードの使用期限が切れているのかもしれませんが、それならば次に購入するときに再設定すれば済むだけの話で、今すぐやる必要は無いです。
今どき、来るメールの99%は偽物と疑ってかかる方が良いですよ。ボクのところにも、よく持っていないクレジットカードや口座を持っていない銀行、域外の電力会社からメールが来ますが無視しています。
    • good
    • 0

まず、送られて来た先のメールアドレスをAmazonに登録して居るかです。


して居なければAmazonを騙った詐欺です。
また、表示されているURLが本物のAmazonのURLだとしても、表示だけで実際は違う
所へリンクさせている事もありますし、その様な小細工は簡単に出来ます。
ですので、本物のAmazonのサイトから入って確認した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

そのURLは正規です。

Amazonの「お客様の購入設定」です。
心配なら、Amazonにログインして調べればいいです。

本物か確認する方法

・注文履歴に入り、支払い完了できてない項目があるか見る
・メッセージセンターに入り、送信されたメッセージを見る
    • good
    • 1

いつもよく見かける大量ばら撒き系の詐欺。


送信元もおかしいし
その下にあるURLもおかしいでしょ
    • good
    • 1

詐欺ですね。


正しい方法でAmazonにログインして、最近にどのようなメールが送られてきたかを確認しましょう。そこに今回のメッセージが表示されなければ、完全にこのメッセージは嘘の内容になります。
    • good
    • 0

中のリンクではなくAmazonのサイトから確認しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A